仕事をする上で必要になってくる能力の中に、メンタル維持があります。様々な人間関係や境遇にあった時に、メンタル強いって本当に大事なんだなと感じた、憧れの先輩エピソードを聞いてきました!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

会社にいる憧れの先輩Gさん

ママ友が独身時代に勤めていた会社には、みんなの憧れの先輩Gさんがいました。彼女は社内の人気者で、みんなに平等で頼れる存在、まさに姉御肌なところが周りからの人気を集めていました。

突如やってきた派遣さんは、マウント女子だった

そこに新しく派遣の子が入社してきたのですが、どうも派遣先でマウントを取ることを楽しんでいるような女の子だったのです。化粧室で「あ〜あ、この会社でも面白いこと早く見つけないとなぁ〜。ねぇねぇ、女子社員の中で誰が一番人気があるの〜?」と会話しているのを耳にして、ママ友はゾッとしたことを今でも覚えているそうです。そして、周りからの人気を集めているG先輩のことに気づいて、入社して間もなく、すぐにネチネチと嫌がらせが始まったのです。

ワザと発注ミス!

そしてある日、派遣の子がワザと発注ミスをしたのです。商品の納品先を間違えて入力し、展示会場に物が届かなくて大騒動になったことがありました。しかもその担当責任者はG先輩。あからさまにワザとだと周りも分かるほどでした。でもその時、先輩は自前の車を飛ばして納品先に取りに行き、会場まで運んでなんとか間に合わせました!

車から戻ってきた先輩は息を切らしていたものの、なんともない様子で。「嫌がらせにしては、ちょーっと詰めが甘いかなwこの程度じゃミジンコレベルにしか感じないよw」と、派遣女子の目の前でハハハと笑いながら言う姿に、ますます人気に火がつきました!

そんなGさんのメンタルつよつよ発言に、派遣女子はぐうの音も出ず、それよりもワザと納品先をミスしたことで部長に呼び出しをくらい、6ヶ月から先の契約更新は叶いませんでした。

ftnコラムニスト:南さおり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.