大好きな彼と付き合えたら、そのままずっと一緒にいたいと思いますよね。そのためには彼の心を掴んで離さないことが大切です。そこで今回は「男性が離れられなくなる女子の特徴」をまとめました!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

退屈しない

付き合っているうちにだんだん新鮮さがなくなり、刺激を与え合えない関係になってしまうとマンネリ化に繋がります。
逆に、1人でいるよりも2人でいたほうが楽しい、2人でいるといいことがある!と彼に思わせられればマンネリ知らずのカップルになれるはずです。
たとえ付き合いが長くなっても、一緒にどんどん色んなことに挑戦してみることで退屈しない関係を保ちましょう。

自分の友達からの評価が高い

男性にとって同性の友達は彼女とはまた違った意味で無くてはならない存在のことが多いため、その友達からの評価は侮れません。
彼の友達を味方につけておくことは付き合う上でも何かと便利なので、いい関係を築いておいて損はありません!

一緒にいて明るい気持ちになれる

会うたびに愚痴ばかり言っていたり、ネガティブな返答ばかりしてくる彼女だと、徐々に彼の「会いたい」という気持ちも薄れてしまいます。
逆に、会うと元気をもらえて笑顔に癒されて、明るい気持ちになれる彼女なら、「この子しかいない」と思わせることができます。

どんなに仕事で疲れていても会いに行きたいと思えるような、一緒にいてお互いに安らげる関係を目指したいですね♡

自分の要求を素直に言える

好きな人のことは幸せにしたい、喜ばせたいと思うものですよね。でも、どうしたら相手が喜んでくれるのか、何をしたら相手が嬉しいのか分からない! という男性も多いんです。

そんな男性にとって自分の要求を素直に伝えられる女子はありがたい存在。だって、「こうしたら私は幸せだよ」「こうしてくれたら嬉しいよ」という道筋を示してくれていることになりますもんね。

言いたいことをなんでも好き勝手に言うのではなく、彼にしてほしいことをきちんと言葉にして伝えることで、無意味なすれ違いやストレスがなくなり、心地よい関係を築くことができますよ。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.