ママ友問題に悩みは尽きません。苦手なママ友を避けたくても、子ども同士の付き合いを考えると……などなど、難しい問題ですよね。
今回は、そんなママ友トラブルにあってしまった女性のお話をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

毎回「一口ちょうだい! 」地味にストレス……。

A子さんは息子同士が仲良しのママ友B美と、よく公園に遊びに行っていました。
しかし一つ気になる事が。それはB美の子が、毎回息子の飲み物やお菓子を強奪していくのです……。

「ごめんね、これは息子のなの。ママに自分の分を貰ってくれる? 」

A子さんがそう優しく論しますが、それを見たB美は……

「いいじゃん一口くらい! ケチなの? (笑)」

結局毎回半分以上を取られる日々。困ったA子さんは別のママ友に相談することにしました。すると……

B美の本性に驚き! そんなにヤバい人なの……?

なんとB美はクレクレママとしてかなり有名で、以前から別のママ友達と揉めているというのです……!

「最初は一口頂戴から始まるけど、そのうち家にも来たがるようになる。」
「家に入れたらダメだよ、マジで食料荒らされるから。」

非常識すぎてもう無理!! もう関わりたくないよ……

そしてついにB美がA子さんの家に行きたがるように。一度招いて様子を見ようと思ったA子さんでしたが、B美達の非常識っぷりに愕然としました……。

B美は出したお菓子を子どもの分まで食べつくし、他の物も欲しがり文句を言いまくり。B美の子は勝手に冷蔵庫や戸棚を開けて、B美に渡して開けさせるのです……! さらに……

「夕飯も食べて帰ろっかな~(笑)今日のご飯なぁに? 」

などと悪びれも無く言うB美。流石に嫌だったのでキッパリ断ると……なんとB美は逆切れ!

「もてなすって気持ちが無いの!? 気分悪いし帰るわ! 」

あの時ママ友の話を信じていれば……そう悔やみつつ、子ども同士のこともあり完全に縁を切る事ができない……。そうため息をつくA子さんだったのでした……。

まとめ

距離を取りつつ、子どもの事だけ業務連絡するような関係でいいのかも?
ストレスの原因になりそうな相手とは、極力関わらないように徹しましょう……。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.