不倫している自分に酔う現象を「ヒロイン・シンドローム」と言います。
今回は、ヒロイン・シンドロームに酔いしれた女性を紹介しますね!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

許されぬ恋に悩む胸の内を、SNSで公開する日々...

知人女性は、既婚男性との不倫関係に陥っていました。
彼女のSNSには連日、不倫相手との関係で悩む投稿がされています。
「彼が、こんなに好きなのに...。どうして一緒になれないんだろう?」
「会うタイミングが少し遅かっただけなのに...」
不倫は許される行為ではありませんが、彼女の切なげな投稿を見て「ああ、本当に彼のことが好きなんだ」と周囲は受け止めていました。

奥さんと正式に離婚した彼

ある日、知人女性から衝撃的なニュースが届きました。
なんと!彼女の不倫相手が正式に奥さんと離婚し、独身の身に戻ったというのです!
「ああ!彼の方も知人女性のことを、本気で考えていてくれたんだ!」
周囲はそう言って、このニュースを喜んでいましたが、彼女は予想外の行動に出ました。

結局、背徳感を楽しんでいただけ...

不倫相手は彼女に「正式に、君と交際したい!」と申し出ました。
しかし!あろうことか知人女性は、その申し出を拒否したのです!
彼女が言った理由を聞いて、周囲は絶句してしまいました。
「なんかー。今まで、コッソリ会うのに深い愛情を感じたけど、彼がフリーになった途端どうでも良くなっちゃった!」
結局、あのSNSの投稿も全部「不倫に溺れる可哀想な私」というシチュエーションに、酔っていただけなのでしょう。
知人女性は今、また別の既婚男性との不倫を開始させています。
こうなると浮かばれないのは、奥さんを捨ててまで、彼女との恋を貫こうとした元不倫相手ですね!

ftnコラムニスト:六条京子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.