離婚後は誰もが凹むもの。しかし、彼女は決してへこたれないどころか、新たな幸せを手にしたのです。今回は、そんな前向きな女性のエピソードを紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

ポジティブすぎる友人

これは私の友人の話です。人一倍前向きなAさんは、若くして出来ちゃった結婚。しかし、子育てへの価値観の違いが原因で、わずか3年ほどで離婚してしまいます。

それでもシングルマザーとして、バリバリ育児や仕事をこなしてきたAさん。そのバイタリティーは尊敬に値するものでした。

離婚・再婚を繰り返しても

女手一つで子育てを頑張っていたAさんでしたが、趣味のテニスで出会った10歳年上の男性との交際を経て、再婚。しかし、これも長くは続かず、相手の不倫により、2年足らずで離婚してしまいました。

それなのに「私って本当に男を見る目がないんだわ~!」と明るく笑い飛ばすAさん。全く離婚を引きずっている様子はありませんでした。彼女のメンタルの強さには、いつも驚かされてばかりです。

やりたいことをやってみる

そして先日、そんなAさんから驚きの報告がありました。なんと、今年で43歳になるAさんが、妊娠したというのです。今度の相手は10歳年下で、妊娠を機に再々婚するのだといいます。

少し常識から逸脱しているように見えるAさんですが、いつも笑顔で幸せオーラいっぱい!彼女を悪く言う人は周りに誰もいません。また、年頃の娘さんとも関係は良好だそうで、ただただ尊敬しかありません。

「自分の人生なんだから、他人に迷惑を掛けない程度に好きにやりたい」

「やらない後悔より、やって後悔の方が何倍も価値がある」

彼女はいつもこう口にしています。人の目を恐れて何もできずにいるよりも、まずは行動してみることが、ポジティブ思考の秘訣なのかもしれません。

ftnコラムニスト:はぴまる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.