子どもの同級生の名字が突然変わって驚いたことはありませんか?親の離婚や再婚で名字が変わったというのは耳にしますが、それが同級生の保護者同士だとしたら…。今回は、子どもの保護者同士がデキてしまったという衝撃のエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

小さな中学校での出来事

これは知り合いのA子から聞いた話です。

A子には中学生の娘がいました。
1学年に2クラスしかない学校で、子どもたちもほとんど同じ小学校から上がってきている子たちなので、ほぼ全員の子どもと面識がありました。
3学期の始業式の日、A子の娘から不思議な話を聞いたそうです。

子どもの同級生の名字が変更

隣のクラスの同級生B男の名字が変わったという話で、その時はシングルマザーだったB男のお母さんが再婚したのかと思い軽く流したそうです。しかしその後、首をかしげるような話が続きました。
その名字が、同じく隣のクラスのC美と同じだと言い、C美の苗字は学校には一人だけの珍しい苗字だったので、不思議なこともあるんだねと話していたA子。

すると、ママ友のグループメールが動き出したそうです。

驚きの事実が判明

グループメールには、
「B男くんのママと、C美ちゃんのパパが結婚したらしい」
「C美パパがB男ママと不倫して、C美パパは離婚→B男ママと再婚」
「しかもB男ママ妊娠中らしい」
と、驚くような内容ばかり。
後日、B男ママと話したというママ友に聞いてみると、やはり不倫の末の略奪婚だったことがわかりました。

同級生の保護者どうしで不倫

活動的でボーイッシュなC美と、B男は小学校2年から6年まで、同じサッカーチームに所属していました。
B男のお母さんはお茶当番や試合会場までの子どもたちの送迎など、積極的に手伝いをしていました。
C美のお父さんは大学までサッカーをしていたこともあり、コーチをしていたそうです。
その中で距離が縮まり、密かに不倫関係になった二人。

サッカーチームを卒団して会うこともなくなっていたそうですが、久しぶりに会って燃え上りなんと妊娠。
妊娠を知ったC美のお母さんは、新しい命を堕ろすことはできないと離婚し、娘を置いて一人で地元へ帰ったということでした。

その後

まさかの同級生の保護者どうしの不倫略奪婚という話題に、ママ友の間では騒然となったそうですが、赤ちゃんも生まれて次第に収まったそうです。
ただ、友達だった男女が思春期に急に家族になったので、さすがに反抗や不登校など一時は荒れたそうです。親に振り回される結果となってしまい気の毒ですが、新しい家族も増えたので幸せになってほしいですね。

ftnコラムニスト:karira

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.