旦那が不倫した結果、まさかの言い訳をしてくることもあるものです。そこで今回は「旦那の不倫が発覚したらまさかの言い訳をしてきた話」をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

旦那が不倫していることを知る

Aさんは結婚して5年目の主婦です。これまでは幸せな日々を過ごしていましたが、ある日を境にその幸せは失われてしまいます。

なぜなら、旦那が不倫していることを知ってしまったからです。

旦那の行動に違和感を覚え、こっそりスマホを見てみたところ、Aさんは不倫の証拠を山ほど発見してしまいました。そしてAさんはそのことを旦那に直接、糾弾しようとしていたのです。

旦那に直接

「不倫してるよね?」

旦那にそう聞くと、最初はとぼけようとした旦那。しかしスマホを見たことを伝えると、一気に顔面蒼白になり、絞り出すように「ごめん……」と謝罪してきました。

しかし謝られても許せるものではありません。そして、謝ったから許してもらえると思っていることにも腹が立ってきます。

「ふざけないで!」Aさんは旦那を一喝しました。

まさかの言い訳を……

「不倫するなんて最低だからね!」

Aさんはそう言って旦那を責めました。そして「もう離婚よ!」と別れを告げます。

すると旦那の表情が一変。「り、離婚だけは……」と泣きついてきました。そしてなんとか言い訳をしようと思ったのでしょう。旦那はまさかの一言を発します。

「君よりは可愛くない相手だから、許してよ」

離婚を決意!

まさかの旦那の発言にAさんは絶句してしまいます。

不倫相手が可愛いかどうかなど、まったく話に関係のないことです。そして当然、そんなことで不倫を許せるはずなどありません。

「本当に、最低の男だね……」

Aさんはそうつぶやきます。もう旦那への愛情は完全に冷めきっていたのです。

それから何度も旦那から説得されましたが、Aさんの意思は変わりません。そしてまもなくして、Aさんは旦那と正式に離婚しました。

その後、Aさんは地元に帰り、そこで出会った男性と再婚して、現在は幸せな日々を過ごしているそうです。

相手が可愛くないからという言い訳は、男として最低ですよね。そんな男性とは別れて正解だと思います。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.