「彼がプロポーズしてくれない」というのは、よく聞くお悩みですよね。もしかすると、彼には何か隠し事があるのかもしれません。今回は、「婚約して、初めて彼の過去を知った」女性の体験談をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

早く彼と結婚したい

A子さんには、付き合って3年になる彼氏がいます。とても幸せな日々でしたが、彼はなかなか将来の話をしてきません。

そんなA子さんは、今年で35歳。周りも次から次へと結婚していき、ママに。「アラフォーに差し掛かる前に、結婚しなくては!」こう意気込むA子さんは、逆プロポーズをすることにしたのです。

逆プロポーズ成功したけど…

「もう待てない!私と結婚して!」A子さんが少し強引に押し切ります。すると「…うん。そうだね」彼は首を縦に振りました。

こうして、二人は婚約。すぐさま彼を両親に紹介したA子さん。憧れだったブティックで、婚約指輪も購入してもらいました。

女の幸せを手にし、喜ぶA子さん。一方、彼は何やら浮かない表情で、いつも考え事をしているようでした。

お願い、嘘って言って!

結婚準備を進めていたある日のこと。「あなたの実家にも挨拶に行かなきゃ」A子がこう言った瞬間、彼が急に焦り始めます。そして、「ごめん。実は、バツイチで子供がいるんだ」と衝撃の告白をしたのです。

これには、頭が真っ白になったA子さん。「え…どうして今まで黙っていたの?」と聞くA子さんに、B男は「嫌われたくなかった。早く言わなくちゃと思っていたけど、どんどん話せなくなっていった」とポツリ。そして、高額の慰謝料や、教育費の支払いをしていることも判明したのです。

その後、彼との結婚は延期したというA子さん。相手がバツイチ・子持ちとなれば、結婚生活に影響をきたすのは必須だと感じ、結婚を躊躇っているそうです。「もう少し早く教えてくれれば、受け入れられたかもしれないのに…」と肩を落とすA子さんでした。

ftnコラムニスト:はぴまる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.