「えっ?独身?」と思うような素敵な男性。しかし、そんな人に限って、嘘をついているかもしれません。今回は、交際相手に騙されてしまった友人A子の話です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

最高の彼氏

なかなか好みの人に出会うことができず、フリーの時間が長かったA子でしたが、合コンで出会った10歳年上のB男に一目ぼれ。A子から猛アタックし、晴れて二人は交際することになりました。

誰もが知る有名企業に勤めるB男は、誰が見てもイケオジ。「なんでこんなにいい人が独身だったの?」と思ってしまうくらい完璧な男性でした。

次第に彼と会えなくなる

それから付き合い始めて半年は、順調に思えた二人。しかし、だんだん雲行きが怪しくなってきます。

ある日、A子が「最近、彼が忙しくて会ってくれない」と友人に相談すると、「それって、浮気してるんじゃない?なんてね」と軽い冗談を言われました。

「まさか、彼に限って浮気なんて…」これを機に、A子は気になって仕方がなくなり、行動に移してしまったのです。

男を見る目がなかった

この時、出張中だと言っていたB男。事実を確認するため、A子は家族だと偽り、彼の会社に電話をかけたのです。すると電話口の女性が、重たい口を開きます。

「私はB男の妻です。あなたはどなたですか?」

この瞬間、とっさに電話を切ったA子。パニックになるも、「会社に電話したら、あなたの奥さんを名乗る人が出た」とB男にLINEを入れます。すると、すぐにB男から電話がかかってきました。

「ごめん。俺、結婚して子供もいるんだ」

そして、電話に出たのはB男の妻で、同じ会社に勤めていることが判明したのです。

「お前がしつこいから遊んでやった。もう関わらないでほしい」

こう言われてしまったA子。その後、B男とは一切連絡がつかなくなりました。

やっと素敵な人に出会えたと思ったのに、とても不憫でしたね。しかし、独身と偽り、合コンに参加するような男とは、早めに縁が切れて良かったと思います。

ftnコラムニスト:はぴまる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.