私へのLINEで、夫が「みーたん♡」と誤爆!私の名前に「み」は入っているけれど、そんな名前で呼ばれたことがない。帰宅した夫を問い詰めると「実は言えなかったけど・・・」とありえない言い訳を始めたんです!

LINE誤爆で浮気発覚!!「みーたん」てダレよ?

結婚生活も10年を迎えると、夫婦仲って結構冷めますよね。

夫婦のLINEのやりとりも、「今日は遅くなる」とか、「飲み会が入ったからご飯いらない」とか、ほぼ業務連絡のみになってしまいます。

今日もそんな風に「残業あるからいつもより遅くなる」というLINEが夫から入ったばかり。

夫が夕食時にいないなら、子供の好きなグラタンにしようかな、簡単だし・・・なんて思っていた瞬間に、また続けて夫からLINEが。

「みーたん(仮名)、今日は8時くらいに行けそうだよ」

そして、ハートの投げキッスをするスタンプが・・・

夫を問い詰めてみると・・・

は!?

私は自分の目を疑いました。

確かに私の名前には「み」の文字が入ってはいますが・・・

これは女だな、浮気してたのかよ。

「みーたんって、誰よ?」

私はその場ですぐに夫へLINEを返しました。

2時間経ってもLINEは既読にはなりませんでした。その代わりに残業のはずの夫は、夜8時前に家に帰ってきました。車を車庫に入れる音がしたので、私は玄関の電気をつけて待ち構えていました。

夫もしばらくは家の前をウロウロしていたようでしたが、覚悟を決めたのか、鍵を開けて家に入ってきました。血の気が引いたような、覇気のない顔です。目も合わせません。

手にはケーキの箱をぶら下げています。

あり得ない!何言ってるの!?

「た・・・だいま」

とつぶやくように言ってようやく、夫は顔を上げてこっちを見ました。

「今・・・おこって・・・る?・・・よね?」

私の顔色を窺うように、力なくケーキの箱をこちらに寄こします。さあ、状況を説明して貰おうか。と私が言うよりも先に、夫が口火を切りました。

「いや、誤解なんだ!本当に!浮気じゃなくて!実はお前のことずっと、心の中ではみーたんって呼んでたんだ!」

・・・は?

10年間、夫の中で私の名前はみーたんだったの?いやいやいや、浮気の言い訳としてはありえないだろう〜!?

浮気相手の名は

夫の浮気の言い訳があまりにもお粗末だったせいで、最初こそは「言い訳くらいは聞いてやろうか」くらいに思っていた私の、堪忍袋が逆に大爆発。

いかにもな嘘で、ありえない言い訳には、乾いた笑いすら出てきそうです。

浮気したのも許せないけど、訳の分からない嘘をついたのはもっと許せない。

そんな下らない嘘で丸め込めると思われていたなんて、随分舐められたものよね!浮気よりもなによりも、自分のプライドを傷つけられた気持ちの方が勝っていました。

ちなみに夫に吐かせたところ、浮気相手の名前は「みさ(仮名)」でした・・・。

浮気男って、次から次へととんでもなく下らない言い訳を思いつくものなんですね。お粗末さまです。

ftnコラムニスト:叶かなえ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.