自分の子供は可愛いものですが、なかにはある理由によって自分の子供を可愛がらない人もいます。そこで今回は「自分の連れ子である娘を可愛がらない旦那の話」をご紹介します。

再婚の旦那

Aさんは結婚5年目の主婦です。旦那は再婚ということもあり、旦那の連れ子である娘と、旦那とAさんとの間に生まれた息子と一緒に暮らしています。

娘と息子、2人ともに愛情を与え、幸せに暮らしていたのですが、1つ気がかりが……。旦那が娘ではなく、息子のことばかりを可愛がるのです。

娘を可愛がらない理由は?

血の繋がっていないAさんが、連れ子である娘を可愛がらないのは、まだわかります。しかし旦那にとっては正真正銘、自分の娘です。なぜそんなことをするのか、Aさんは意味がわかりませんでした。

そこでAさんは旦那に聞いてみることに。すると旦那から衝撃の答えが返ってきました。

「だってあいつ、元嫁にそっくりなんだもん」

旦那のまさかの発言……

旦那は以前結婚していたとき、元妻と毎日のように喧嘩していたとのこと。どんどんお互いのことを嫌いになっていき、離婚することになったのですが、その元妻と娘が似ていることが可愛がらない理由だったのです。

「あいつ見てると、元嫁のこと思い出すんだよー」

そう言ってまったく悪びれる気もない旦那。

父親は子供にとってはたった1人の存在です。あまりにも父親としての自覚がなさすぎる発言に、Aさんははらわたが煮えくり返るほどの怒りを感じました。

旦那を大説教!

「ふざけないで! 顔は似てても、元嫁とあの子は別人でしょ! 親としての自覚が無さすぎ! 」

Aさんはそう怒鳴り声をあげ、旦那を説教し続けました。自分と血のつながりはないとはいえ、今はもう立派な自分の娘。そんな娘に対するひどい言葉に、どうしても我慢できなかったのです。

結局、Aさんは何時間も旦那を説教し、旦那に娘をしっかり可愛がることを約束させました。そして今ではなんとか、息子と平等に娘を可愛がらせることに成功したのだそうです。

自分の娘を元嫁に似ているからという理由で可愛がらないなんて、最低ですよね。今はなんとか態度を改めたとのことですので良かったです。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.