義両親や義兄弟といくら仲がよくても、金銭問題は人を変えてしまうもの…。
平和な空気が一変!まさかの事態に陥ってしまったA子さん夫婦の体験談をご紹介します。

大好きな義両親だったのに。なんだか様子がおかしい…。

A子さんは義両親と仲が良く、義実家に遊びに行くことも多かったそう。
そんな時義姉が離婚し、義実家に子連れで出戻りました。孫LOVE!な義両親は、初めは喜んでいたものの、徐々に様子がおかしくなっていったのです…。
いつも暗い顔をしていて、夫に金銭援助の申し出をしてくることもあって…。

怪しむ夫が義両親に尋ねると、とんでもない事実が発覚したのです…!

義姉の素行の驚愕。そんな人だったの…!?

「義姉が生活費も払わず、退職金を使い込もうとしている。」

泣きながら話す義両親に、慌てて夫が義姉を問い詰めましたが…

「子育てにはお金がかかるの!子どもがいない人には分からないでしょ!?」
「この家の住人じゃないくせに文句言うな!」

義姉は頻繁に遊びに行っては買物三昧、もちろん支払いは全て義両親…。
就職先を探す様子もない義姉に、義両親が苦言しますが…

「離婚で精神的に追い詰められてるのに、お母さんたちも私を責めるの?」
そう泣き出し、話にならないのだそう。

破滅に向かう義実家を、どうすることもできない…

結局散々揉めて、A子さん夫婦は義姉と縁を切る事になってしまいました。
しかし義両親は行くあてのない義姉を、追い出すことは出来なかったのです…。

現在も義姉は義実家に住んでいて、生活費は大赤字。なんと義母がパートを始めたのだそう。

あれ以来頻繁に金銭援助の連絡が来るので、もう義両親とも縁を切るしかないのかも…そんな風に思うように…。

まとめ

親のすねをかじるのも、限度がありますよね。子を持つ親になったのなら、いい加減大人になってほしいものです…。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.