育休を取得する男性もだんだん増えてきましたが、産後の奥さんと赤ちゃんのケアができないと意味がありませんよね。ましてや自分の欲のために育休を使うおうなんて言語道断です。今回は育休を使って不倫をたくらんだ旦那のエピソードをご紹介します!

育休を取ってほしいと頼んだが、断られる

知人のAさんは去年第1子を出産しました。夫婦どちらの両親も高齢のため里帰り出産ができず、できればAさんは夫に育休を取得して産後のサポートをしてほしいと頼んだのですが、夫からは「会社に前例がないから取得できなかった」と言われ、泣く泣く断念したそうです。

1人で育児に奮闘!しかしある日……

しかも、出産直後から夫は今まで以上に仕事が激務に!終電で帰ってくるのはまだいいほうで、何日か会社に泊まり込みになることも。
それでもAさんは「仕事だし仕方ないよね」と耐えて1人で育児を頑張っていました。

しかし、ある日子どもが高熱を出してしまい、自分だけでは不安でついに仕事中の夫の携帯に電話をかけてしまいました。しかし夫は出てくれず……。
仕方なく会社に直接かけて呼び出してもらおうとしたAさんでしたが、対応してくれた夫の上司に思わぬことを聞かされます。

え、どういうこと?!

上司いわく、Aさんの夫は現在育休を取得中で会社には来ていないと言うのです。そんな馬鹿な……!とAさんは唖然。
しかもよくよく聞いてみると、夫の会社は育休に前例がないどころか、積極的に育休を取ることを推進しているというではありませんか。あまりにも夫から聞いていたのとは違う事実に、Aさんは言葉を失ったといいます。

何も信じられなくなったAさんはその後、夫のスマホや持ち物こっそりチェックするようになりました。さらに探偵を使って本格的に調査して、夫の呆れた行動が明らかになります。

なんと夫は、ちゃっかり育休を取得して不倫三昧の日々を送っていました。激務だと言っていたのももちろん嘘で、毎日のように不倫相手の家に入り浸ったり、時には不倫相手と2人で温泉旅行に行ったりしていたそうです。

妻が1人で孤独に育児をしているあいだ、自分は不倫相手とダラダライチャイチャ……。この旦那、クズすぎますね。

夫の裏切りに耐え切れず

小さな子どもを抱え、Aさんは悩みに悩みましたが、結局証拠を揃えて自分に有利な条件で離婚することにしたそうです。
Aさんの夫は「別れたくない!」と不倫を謝罪しましたが、Aさんはどうしても受け入れられず。今はシングルマザーになって子どもと生活しています。

もし離婚せずに関係修復を選んでいたとしても、自分と子どもが大変だった時に見知らぬ女と不倫していた夫のことなんて一生信じられそうにありませんよね。
それくらい大きな裏切りをしてしまったことを、Aさんの夫は分かっているのでしょうか……。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.