旦那と姑が結託することほど、嫁にとって嫌なことはないですよね。そこで今回は「マザコン旦那と理不尽な姑の話」をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

姑との関係が悩み

結婚して7年目のAさんには、大きな悩みがありました。それは姑との関係です。

姑はAさんのことが気に食わないようで、嫌味を言ってきたり、こき使ってきたりするような人でした。

そしてさらにタチが悪いのが、旦那にはマザコンの気があるということ。そのため、どれだけ姑が理不尽なことをしても、旦那はいつも姑の味方をするのです。

姑と旦那が喧嘩

そんなある日、姑の家に行った日のことです。Aさんはいつものように姑に嫌味を言われた挙句、皿洗いをさせられていました。すると、居間から旦那と姑が言い争うような声が聞こえてきたのです。

居間に行くと、2人はかなり険悪なムード。義父に事情を聞くと、姑が旦那をあまりにも子供扱いするから、旦那が「もう大人だよ」と反論したら、喧嘩になってしまったとのことでした。

状況が変わる

正直、どうでもいい喧嘩でしたが、それがAさんにとっての大きな希望となります。というのも、Aさんの姿を見た姑がいつものように嫌味を言ってきた直後のこと。

「そういう言い方やめなよ」と初めて旦那が守ってくれたのです。

姑と喧嘩したことで、とにかく何でもいいから文句を言いたかったのでしょう。初めての出来事に姑も驚いた表情を浮かべていました。

大逆転勝利!

気まずい雰囲気だったので、その日は早々に帰宅したのですが、帰りの車内で旦那はずっと姑の悪口を言っていました。

そして数週間後、再度姑の家に行ったときのこと。また姑がAさんに嫌味を言ってきました。するとやはり旦那が「そういうこと言わないで」と守ってくれたのです。

一時的なことかと思っていたのですが、それからずっと旦那はそんな調子で、まるで反抗期が遅れてきたかのように姑に反抗するようになりました。

姑は親離れしていく旦那に強くは反論できず、意気消沈。結果、Aさんに嫌味を言うこともなくなり、平和な日々を取り戻せたとのことでした。

昨日の敵は今日の友とよく言いますが、まさにそのような状況ですよね。これからも旦那の反抗期が続くことを祈りましょう。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.