小さなプランターで野菜を育てて、ベランダ家庭菜園をしている人もいることでしょう。仮に味がイマイチでも、育て上げた感動を味わうこともできるという、素晴らしいもの。
そんな手作り野菜達が、まさかトラブルの元凶になるなんて…!!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

優しい姑のことは好きなんだけど…。毎週毎週、こんなにいらないよ…(泣)

姑の趣味は家庭菜園。義実家の近くに住むM子さん宅に、毎週採れたて野菜を届けてくれていた。しかし…
姑の作る野菜は…腐っていたり、中身がスカスカなものばかり。とにかく味も悪い野菜ばかりなのだ。それも毎回大量に渡され、冷蔵庫は姑の作った出来の悪い野菜でパンパンに。

断ると姑がかなり不機嫌になってしまうので、仕方なく毎週受け取っていた。どう調理しても不味い野菜達…。夫に相談するが…

「母さんの好意を無下にすんなよ!」
「野菜ってのは蒸しただけで美味いんだよ(笑)」

全く理解してくれない夫。頭に来たM子さんは、とある作戦を決行することに…!

「文句言うならお前が食え」夫は降参、M子さんの大勝利!

翌日から夫の弁当は、白米に蒸し野菜のみ。夕飯にも蒸し野菜を出し続けたのだ。
初日から不味いと言う夫だったが…

「断ってもね、毎回大量に渡されるのよ。」
「野菜は蒸しただけで美味しいんでしょ?(ニッコリ)」

結局一週間も立たずに夫が降参。

「どうやったらあんなに不味い野菜ができるんや…。」

夫からそう言われた姑は、相当ショックを受けたようで…。
それ以来野菜を渡してこなくなった姑。少し可哀そうな気もするが、これでだいぶスッキリ!(笑)

まとめ

親切心も、度が過ぎるとただの迷惑に。
美味しい野菜が出来た時に、ほんの少しだけ分けて頂けると嬉しいですね!(笑)

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.