メンヘラ女性の側にいる「理解のある彼」。2人を知っていた私は、この2人は何だかんだで一生一緒にいるんだろうな、と思っていました。けれど、彼は別れを決めてしまいました。そのとき彼女はどうなったか、彼の恐怖体験をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

付き合いきれない!とメンヘラな彼女と別れを決意

メンヘラな彼女と付き合っていた知人男性。
30分以上連絡が取れないと、どんな理由があってもキレられる、職場の飲み会でも平気で乗り込んでくる、一晩中彼女の気が済むまで電話に付き合わされる……と、毎日大変そうでした。

彼女から結婚の話もされたけれど、仕事が一段落ついたら、今は実家が介護で大変だから、と結論を先のばしにしていたそうです。
彼女のことはかわいいと思うし好きな気持ちもあるけれど、一生付き合うのはしんどい、と思ったそうで。
彼の気持ちや事情を無視して自分の気持ちを押し付けてくる彼女に疲れたそうです。

このままズルズル付き合うと後戻りができなくなる!と怖くなった彼は、勇気を振り絞って彼女に別れ話をしました。

メンヘラな彼女がストーカーになった!

メンヘラな彼女がすんなりと別れを承諾するわけがありません。
尋常ではない数のメールが届く、深夜に何度も電話をかけてくる、といった定番(?)のストーカー行為からスタートし、メールや電話に反応がないと夜中にピンポン攻撃、会社に突撃してくる、といった迷惑行為をしてくるようになりました。

家にいることがバレないよう電気を消していたけれど、電力メーターにより居留守はすぐに見抜かれて、意味はなかったようです。
怒り狂っていても、そのあたりは冷静な判断力があるんだな……。

なんとか別れられた彼だけど……

彼が一番辛かったのは、自傷行為の写真が送られてきたことだそうです。
血が滴る写真に「あなたのせいで」「もうだめかも……」「最後に会いたい……」なんて言葉が添えられ、怖さのあまり布団をかぶって一人で泣いたとか。

自宅にいるとおかしくなりそうだ!と周囲に相談して、友達の家に避難したり会社に寝泊まりしたりと、とにかく逃げたそうです。
半年近くかけて、なんとか別れることに成功。その間に友達や会社に迷惑をかけてしまい、心身ともにボロボロになってしまいました。
久しぶりに会ったときにゲッソリ痩せていて驚きました。
ちなみに、メンヘラな彼女は現在別の彼氏と元気に付き合っています。

本日の教訓︰メンヘラ女性と付き合うときは慎重に

彼女を傷つけたくない、としばらく別れを切り出せなかった彼。
中途半端な優しさにより、2人とも大きなダメージを負ってしまいました。
メンヘラ女性と付き合うと消耗が激しいので、気軽に付き合うと大変なことに……。
付き合うときは慎重に、そして別れ話は早めにすることをおすすめします。

ftnコラムニスト:愉子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.