セックスレスの2組のカップル。彼らはお互い高校の時から知っている友達同士。
そんな2組のカップルが週末だけ、夫婦を交換することになったのだが。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

カフェで偶然出会った2組のカップル

洋子が夫の浩平とカフェで食事をしていると、見覚えのある2人がこちらに駆け寄って来た。
「うわぁ!洋子!浩平!元気だった?」
と、声をかけて来たのは由紀と稔だった。
洋子と、由紀、浩平、稔の4人は高校の頃、よく遊んでいたんだそうです。当時、洋子は稔のことが好きだったそうですが、大学がバラバラになって由紀とも稔とも疎遠になってしまって、唯一近所に住んでいた浩平とだけ、付き合いが続いていたんだと言います。そしてそのまま浩平との関係が進み、結婚。
一方、由紀は地方の大学に入学し、みんなと離れ離れに。ところが新卒で入った就職先の近くで、ばったり稔と遭遇。そして結婚にまで至ったそうです。

セックスレスだと打ち明ける

カフェで偶然会ってから、また付き合いが始まった4人。10年ほどギャップがあったとは言え、大親友だった4人には何の違和感もなかったと言います。それゆえに洋子も由紀もお互いに「セックスレスだ」と打ち明けるのにも、そんなに時間はかからなかったようです。

私たち、週末だけ夫交換しない?

ある日、由紀に突然「ねぇ、週末だけ、夫交換しない?」と提案され、洋子は「お互いに環境や状況を変えるいいきっかけになればいいかも知れない」と思ったんだそうです。
そしてその話をするために、後日4人で集まり、普通では信じられない事ですが、4人とも「面白そうだね!」という話になったんだとか。
さっそく今週末から『不倫ごっこ』を始めることになったと言っていました。

学生の頃の感情が…

週末の不倫ごっこが始まってから、洋子の中で高校の頃に抱いていた稔への気持ちが、また復活し始めたんだそうです。「まさか10年も経って、こんな気持ちになるとは夢にも思ってなかったから、凄く戸惑った」と言っていました。
一方、浩平の方も浩平の方で、初恋が由紀だったせいもあって、何となくテンションが上がってるように見えたと言います。
洋子:「私たち、このままで大丈夫なんだろうか…と思いました」

いけない、これ以上は!私たちは『普通』に戻れるのか!?

これは単なる『ごっこ遊び』だという事を認識しているのに、洋子の心はいう事を聞いてくれなかったんだそうです。そしてとうとう、稔と一線を越えてしまったんだという。
稔:「こんなことになってごめん」
「でも私の方こそ由紀に申し訳ない気持ちでいっぱいだった」と涙目で語ってくれました。
それでもまだ週末だけの夫婦交換は続いているという。
彼女たちの『ごっこ遊び』はいつまで続くのだろう…。果たして終わりはあるのだろうか…。

ftnコラムニスト:アッキーム


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.