因果応報という言葉がありますよね。悪い行いをすると、それは巡り巡って返ってくるという意味です。世の中には実際に、そのような経験をしている人も存在します。そこで今回は「略奪婚をしたら略奪された話」をご紹介します。

略奪婚を成功させた

Aさんは5年もの間、既婚者の男性と付き合っていました。いわゆる不倫関係にあったのですが、5年の付き合いの末にようやく願いが叶うことに。

彼の離婚が正式に決まり、Aさんと結婚できることになったのです。そしてそこから数年間、Aさんは彼と幸せな日々を過ごすことになります。

探偵を雇うことに…

しかしある時期から、Aさんは不安を覚えます。旦那の帰りが遅くなることが増えたからです。

そこで旦那の不倫を疑ったAさん。探偵を雇い、不倫調査を依頼することにしました。

数週間後、Aさんは調査結果を見て愕然とします。旦那が若い女性と不倫していることが判明したからです。

何もできないAさん

旦那が不倫していることを知ったAさんですが、そのことを旦那に言うことはできませんでした。

そもそもAさんは旦那が結婚しているときに付き合っていた不倫相手。そして相手の家庭を壊し、彼を奪いました。それを考えれば、今度はAさんが捨てられ、不倫相手に彼を奪われるかもしれないと考えたからです。

そこからは地獄です。不倫相手のもとに行くとわかっていながら、何も知らないフリをして彼を見送る日々。Aさんは精神的にも不安定になっていきました。

旦那から話が…

そんなある日、旦那から「話がある」と言われたAさん。怯えながら話を聞くと、悪い予感が当たります。

「別れて欲しい」

理由は他に好きな人ができたからということでした。

旦那の言葉に反発する気力も失っていたAさん。結局は全てを受け入れるしかなく、旦那とは離婚したそうです。

Aさんはその後、恋愛する気にならず、今でも独身なのだそう。心のバランスを崩してしまったため、病院に通いながら細々と暮らしているそうです。

略奪婚を成功させるということは、簡単に不倫するような相手と結婚するということですよね。それを考えれば、そもそも不倫という関係から幸せになることなどできないのかもしれません。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.