職場の忘年会は年末の恒例行事。もしも夫から忘年会の開催日が「クリスマス・イヴ」と聞かされたら、あなたは信じられますか?今回は浮気を疑った友人のエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

クリスマス・イブに忘年会だと!?

「12月24日は会社の忘年会だから、帰りが遅くなる」と夫に言われた妻。彼女は瞬時に浮気を疑いました。
「クリスマス・イブに忘年会なんてありえない!浮気でしょ!?」と夫に詰め寄りました。

「本当に忘年会だから」と説明する夫ですが、浮気だと決めつける妻。
夫はウンザリして「いい加減にしろ!自分が信じられないのか!?」とキレてしまいました。

そんな態度に「痛いところを突かれて逆ギレしてる!」と、ますます浮気の疑いを深める彼女。
まぁ、確かに普通は避ける日にちですよね。

真偽を確かめるために彼女がしたことは!?

夫をどれだけ問い詰めても白状しないだろうと考えた彼女は、会社に電話をして確認することにしました。
浮気を察知した女の行動力は半端ないですね。

「クリスマス・イブに忘年会なんて嘘ですよね!?」と尋ねる彼女に、会社は「本当です……」と申し訳なさそうに回答したそうです。
出張など様々な事情により、24日以外の開催が難しかったのだとか。これは電話した彼女も、回答した担当者も気まずい……。

妻の電話で新たな夫婦喧嘩に

開催日を決めた幹事は責任を感じて「ごめん、欠席でも構わないから!」と、夫に平謝り。
妻が会社に電話してきたことを知った夫は「恥をかかされた!つまらないことをするな!」と彼女を叱ったそうです。

そこで彼女も反省をすればよかったけれど、「クリスマスは家族と過ごすものでしょ!?会社が非常識すぎる!私は悪くない!」と開き直ってしまいました。
キレる妻、呆れる夫、恐縮する会社。カオスな状況ですね……。

結局どうなったかと言うと、忘年会には参加したけれど、早めに帰宅したそうです。
妥当な判断ですよね。

本日の教訓:クリスマスの忘年会は避けるべし

大きくない会社だったため「妻の怒りの電話事件」は社内中に広がり、鬼嫁疑惑がささやかれているとか、いないとか。
忘年会当日は「参加して大丈夫なの?」とみんなに言われて、居心地は最悪だったそうです。

忘年会の幹事の皆さん、クリスマスに忘年会を開催すると要らぬ憶測を呼んでしまいます!
日程の決定は慎重に行ってくださいね。

ftnコラムニスト:愉子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.