クリスマスと言えば、家族にとって幸せな一日ですよね。しかしそんな一日が旦那の行動によって最悪の一日になってしまうこともあります。そこで今回は「クリスマスに不倫中の旦那とばったり遭遇した話」をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

クリスマスは仕事

知人のAさんは、旦那と子供2人を持つ主婦です。そんなAさんはクリスマスが近くなったある日、旦那から残念な知らせを聞きます。それはクリスマスに仕事が急に入って、夜まで帰れないという知らせでした。

毎年家族で過ごしてきたクリスマス。残念ではあったのですが仕事なので仕方ありません。そのため旦那には「子供たちと一緒に家でケーキを食べながら過ごすよ」と伝えました。

イルミネーションを見に行くことに

そしてクリスマス当日。食事を終えた後、子供たちが「つまんない」と駄々をこね始めました。こうなってしまっては仕方ありません。

「じゃあイルミネーションでも見にいく?」と言って、Aさんは子供たちと一緒にイルミネーションスポットに出かけました。

まさかの遭遇

さすがにクリスマスということで、イルミネーションスポットは人だらけ。子供たちがはぐれないように気をつけながら、Aさんは辺りを見渡します。その時でした!

バッチリ目が合った男性。それは旦那でした。

そして隣には若い女性。さらに2人は手を繋いでいたのです。

子供のまさかの一言

Aさんも衝撃でしたが、旦那も衝撃だったのでしょう。お互い目を合わせたまま、何も発することなく、微動だにすることもありませんでした。

そんなAさんの姿を見て、子供たちも旦那がいることに気づきます。「パパ!」と嬉しそうな声を張り上げます。

そして大きな声で「パパ、その女の人と仲良しなの?」と無邪気に言ったのです。

「仲良しみたいね」Aさんはそうつぶやき、旦那を鬼の形相で睨みつけました。そして子供を連れて家に帰ったのです。

その後、急いで家に帰って来た旦那。土下座で謝罪されましたが、Aさんはなかなか許しませんでした。しかし最終的には、欲しかったバッグを買ってもらうことを条件に許してあげたそうです。

旦那が不倫している現場に遭遇するなんて、奇跡的ですよね。これが本当のサンタクロースからのプレゼントなのかもしれません。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.