最近は、放課後にお友達と遊びに行くときや習い事の行きかえり用に、子どもの居場所を知らせてくれるGPSを持たせる家庭が増えています。小さくて持ち運びもしやすいので便利なんですが、そんな子ども用のGPSで旦那さんの浮気がバレてしまったというエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

便利な子ども用GPS

これは友人A子から聞いた話です。

A子は小学生の子どもが遊びに行くときや塾に出かけるときには、必ずGPSを持たせるようにしています。スマホに登録しているので、通信を使って調べれば今子どもがどこにいるのかがすぐわかり、安心だし便利だととても気に入って使っていました。

週末に大きな公園に行った際にも子どもに持たせていて、そのまま返してもらうのを忘れていたのを思い出したA子は、どこにあるのかを知ろうと通信をしてみたそうです。
すると、旦那さんの会社の駐車場だと判明。

普段旦那さんがどんな動きをしているのか気になったA子は、旦那さんが気づくまでそのままにしておこうと考えました。

不審な動きをする夫の車

その日の夜、残業で遅くなると連絡があったので試しにGPSの動きを追ってみることにしたA子。すると、残業と言っていた割にすぐに会社を出てどこかへ移動する様子が。家と反対方向に向かって走り、隣の市の住宅街で2時間近く止まったままのGPSに、女のカンが働いたそうです。

2週間そのまま泳がせた結果、残業と連絡のあった4日間は必ずその場所に行っていることが判明。会社関係者からきた年賀状でその辺りの住所に該当する人物を探すと、女性社員がヒット。浮気と確信したA子は、GPSの履歴と女性社員の情報を揃えました。

証拠を揃えてお説教

GPSの充電が切れた翌日、帰宅してきた旦那さんに証拠を提出。A子は別れる気はなかったので冷静に話をして淡々とお説教をしたそうです。

旦那さんはGPSの履歴を見て言い逃れをすることもできず、すぐに認めて平謝り。相手女性とは軽い浮気心だったということですが、その場で連絡させて関係を切らせました。

まとめ

まさかパパの車に置き忘れてしまった子ども用GPSが浮気調査に役立つとは思いませんでした。子どもの忘れ物が功を奏しましたね。

ftnコラムニスト:karira

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.