SNSに誤爆してしまったことがあるという人もいるでしょう。一度誤爆してそれがネットの世界に流出してしまうと、消すのは容易ではありません。そこで今回は「旦那が不倫相手との写真をインスタに誤爆した話」をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

イラストレーターとして活躍するAさん

イラストレーターとして活躍するAさんは、自分の絵をインスタにアップしています。フォロワーが多いわけではありませんが、一定数のファンがいて、いつもコメントに元気をもらっていたそうです。

Aさんの旦那もインスタをやっており、何か特別なことをしていたわけではありませんが、Aさんの旦那ということでファンには認知されていました。

不思議なDMが届く

ある日、AさんのもとにファンからDMが届きます。その内容を見てAさんは首を傾げます。

「旦那さんのインスタ見ました!キスしてる写真をアップするなんてラブラブですね」

旦那と仲が悪いわけではありませんが、キスしているところを写真に撮ったことなど一度もありません。また、Aさんは素顔を出さずに活動しているため、旦那が勝手に写真をアップすることもないはずです。

フォロワーが味方に!

Aさんには心当たりがありました。最近、旦那の挙動がおかしかったため、実は不倫を疑っていたのです。そのため、旦那が不倫相手との写真を間違えてインスタにアップしたことも予測できたのです。

「不倫の証拠を取っておかないと!」そう思ったAさんは旦那のインスタを覗きにいきました。しかし時すでに遅し。その写真は削除されていました。

しかしそこで奇跡が起こります。さっきのフォロワーは気づかなかったようですが、他のフォロワーの中にはあの写真がAさんではないと気づいてくれた人もいたのです。

そしてなんとその一人が、スクリーンショットした画像をDMで送ってくれました。

復讐を果たす

フォロワーからもらった写真を旦那に突き付けると、不倫を認めました。しかしそれだけでは怒りが収まらないAさん。

そこでなんと、旦那に謝罪文を書かせ、それをインスタにアップさせたのです。旦那のインスタのコメント欄は非難の嵐。これでAさんはかなりスッキリしたそうです。

フォロワーが味方になって不倫の証拠を提供してくれるなんてすごいですね。さすが持つべきものはフォロワーです。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.