ママ友の人間関係は複雑で、時にはその中に悪意を持った人間が隠れていることもあります。そこで今回は、ママ友にLINEを流出させられたエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

仲の良いママ友ができたAさん

知人のAさんは子供が通う幼稚園で、数人のママ友ができたそうです。その中の一人のママ友Bさんとはかなり親密になり、お互いのことを何でも話せる仲になりました。

子供の相談や家族のことはもちろん、他のママ友の愚痴を言うこともあったそうです。しかしそれが大きな落とし穴でした。

ママ友たちの様子がおかしい…

ある日、幼稚園に子供を迎えに行くと、Aさんは異変を感じます。いつも仲良くしているママ友たちが遠巻きにAさんのことを見ていたからです。

「こんにちは」と声をかけると、ママ友たちは何も言わずに目を伏せ、離れていきます。明らかに避けられていました。

まったく心当たりのないAさん。すると別のママ友がこっそり近付いてきて、その理由を教えてくれました。

LINEを流出させられた!

「LINEのスクショ、出回ってますよ」そのママ友はAさんにそう伝えます。

しかしその言葉だけでは意味がわからなかったAさん。そしてその出回っている画像を見せてもらいました。するとそこには、Aさんといつも仲良くしていたママ友Bさんとのやり取りの画面が!

「〇〇さんのこと少し苦手なんだよね」
「あの人って、いつも香水きつくない?」
「〇〇さんの旦那さんって、服のセンスないよね」

その内容はBさんにだけ漏らしていた、ママ友の愚痴だったのです。

Bさんのまさかの正体

Aさんは急いでBさんのもとへ。Bさんを発見し問い詰めると、悪びれる様子もなく言葉を発します。

「あなたが人の悪口ばかり言うから、こんなことになるんじゃない」

確かにLINEの内容はAさんが送ったものでした。しかし、Bさんに乗せられて言った愚痴も多かったのです。

後から他のママ友に聞くと、Bさんは過去にもそのようにして他のママ友の秘密を暴露したことがあるとのこと。つまり、最初からそれが目的でAさんと仲良くなり、わざと愚痴を言わせたのです。

ママ友の中にはマウントを取ることに執念を燃やす人がいます。良い人に見えるからといって、簡単には信用しないほうがいいかもしれませんね。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.