立地は良いのに売れない物件。たいていは訳アリです。でも、こんな利用方法もあったりして⁉
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

中古物件の清掃を頼まれる

清掃業を生業にしている友人、K君の体験です。

お得意様の社長から「中古ビルを買ったので社員寮にしたい」と清掃を依頼されたK君。
3階建てのビルは状態も良く、簡単な仕事だと思ったそうです。
でも、通うには少し遠かったので、泊まり込みにする事に。

霊感なくてもヤバすぎる

昼間は何も感じませんでしたが、夜になると何だかゾワゾワ。
トイレに入ると誰もいないはずなのに、何かが通過する気配が。
眠ろうとしたら、突然、蛇口が開いて水がザーザー。トドメは3階なのに、窓の外に微笑む女性がユラユラ。

腰を抜かしたK君は慌てて社長に電話。
「ここ、ヤバイっすよ!社長、来てください!」
すると、社長は「やだよ、そんなお化け屋敷」とクールに返答。何と全て承知の上で格安で買っていたんです。

結局、通う事にして、K君は何とか仕事を完了させました。

なぜかラッキーな展開に

社員寮として使い始めると、当然、トラブル続出。辞める社員も後を断ちません。
お祓いもしましたが効果なし。
そこに、まさかのラッキーな展開が。新しくできたホテルから「駐車場にしたいから売って欲しい」と申し入れがあったんです。

社長は元値の数倍で売りつけて大儲け。

安すぎる買い物は要注意

新しい寮として、社長はまた事故物件を購入。そして、また清掃を頼まれ、渋々引き受けたK君。
昼間なのに、天井に子供の足跡がペタペタとつくのを見て、逃げ出してしまいました。
その後、清掃してくれる業者は見つかららないまま。社長は「また売れないかな」とボヤキ中。

誰だって買い物は安くしたいもの。でも、誰も住めない物件では意味がありません。
安物買いの銭失い。何事にも限度がある事を忘れずに。

ftnコラムニスト:kanonmaru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.