夢の国は子供だけでなく、大人にとっても夢の国なのですが、どうやら本当に夢であって欲しいような出来事も起こってしまうような場所のようです。今回は、私が高校生の時に同級生のKちゃんから聞いた話です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

友達とクリスマスディズニーへ

Kちゃんはクラスの友達とクリスマスディズニーに行くことになりました。でもクリスマスの時期は絶対混雑するからと、友達がその日は普通に学校へ行くと嘘をつきズル休みをして行こうよ、と提案してきたのです。でもKちゃんは親に嘘をつくことが出来ず本当のことを言うと、「別に行ってきてもいいよ!たまには息抜きしてきなさい♪」とお母さんが快く送り出してくれたのです!ディズニーランドに着くと、クリスマスのイベントの真っ最中で、平日の昼間にも関わらず来場者もかなり多く感じましたが、それでも順調に乗り物に乗れたりパレードもいい場所で見れました♪Kちゃんは親にちゃんと話してきたことを友達に話すと、「いいなぁ〜うちの親、何年か前からずっと仲悪いから、そういうの言い出せないんだよねぇ〜。」とのこと。夕方ごろになると、あたりは少し暗くなってきてイルミネーションも綺麗な時間に。二人は帰り際に、大きなクリスマスイルミネーションの前で写真を撮る待機列に並んでいました。前後をカップルに挟まれたKちゃんは、(彼氏ができたら、絶対クリスマスディズニーデートしよう♪)と心弾ませながら待っていたのです。

カップルの写真を撮ろうとしたら、知ってる顔が!?

前の人の順番がきて、交互に写真を撮り合っていたのでKちゃんは女性に声をかけました。「私が撮りますよ!」と申し出て撮影をしようとしたら、男性の方がどこかで見たことあるような気がしたのです。あ!学校の理科の先生!Kちゃんは、「え!先生じゃん!えー♪デートとか羨ましい〜♪」と言いながら撮影していたら、隣にいた友達が、「・・・ママ?」と呟くのです。なんと、先生と一緒にデートしてたのは友達のママだったのです!え、どういうこと???とKちゃんは動揺して、シャッターを押す手も止まってしまいました。

さらに追い打ちをかけるように、後ろから聞こえた声の主は・・・

まさかのディズニーランドで、友達の母親と学校の先生がデートしてるなんて・・しかもそんな密会現場に遭遇してしまうなんて、不運すぎるなぁと思ってしまいました。平日の昼間だし、我が子は学校に行っていると思っていたから油断したのでしょうね。友達の母親は「あんた、、、学校行ったんじゃなかったの?!こんなところで何してるの!?」と動揺しながらも友達のズル休みを攻め立てることに。でも、この不運はここで終わることはなかったのです。さらに驚いたことに、「お前、、、!こんなところで何やってるんだ!?」と、今度は後ろから声がしたのです。そう、後ろにいたカップルの男性は、友達のパパだったのです!まさかのまさかで、パパまで平日ディズニーランドで不倫デートをしていたのです・・・。

夫婦揃ってクリスマスディズニーでW不倫デートとは・・・。この時の光景はKちゃんの脳裏にトラウマのように焼きついてしまい、彼氏ができてもクリスマスディズニーだけは行かないことにしました。もちろん、Kちゃんの友達もディズニーランドは絶対行かない場所となってしまったそうです。

ftnコラムニスト:南さおり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.