二股はめずらしいことではないかもしれませんが、私の職場で起きた二股恋愛は、なんと女性同士の年の差が20歳!あきれる人もいる中、この恋の行方は……。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

イケメンだけど……よくない噂が

社内でイケメンと評判のAくん。従業員だけでなく、女性のお客さまからも人気がありました。しかし、よくない噂もチラホラ……。

どうやら、社内にAくんの元カノが数名いて、あまりいい別れ方をしていない子もいるようでした。

次のターゲットは同じ部署の年上女性と思いきや

そんなAくんは、最近同じ部署のBさんとどうやらいい感じのようで、「あ、あの2人なにかあるな」という距離感でした。

BさんはなんとAくんの10歳上。職場恋愛禁止ではないし、お互い独身なので、仕事に支障がなければ好きにすればいいと思っていたのですが……。

なんと、もう1人Aくんと噂になる女性がいたのです。

年の差20歳の女性の間を行ったり来たり

もう1人は、Aくん、Bさんと同じ部署のCちゃん。さすがに同じ部署内で二股はかんべんしてほしいと思ったのですが、この三角関係は、かなり興味を引くものでした。

というのも、CちゃんはAくんの10歳年下。つまり、BさんとCちゃんの年齢差は20歳……Aくんのストライクゾーンの広さに驚きです。年の差20歳の2人が、Aくんを取り合う状態になったのです。

あっちではBさんとイチャイチャ、こっちではCちゃんとイチャイチャというAくんにはさすがに周囲もあきれ顔。どう見ても二股は明らかで、当の女性たちはどう思っているのか……。

面白半分にBさん、Cちゃんに探りを入れる人もいました。BさんはAくんを問いつめていたようですが、CちゃんはうまくAくんに言いくるめられているらしく、純粋にAくんのことを信じているようでした。

周囲の反応は冷ややか

結局、Bさんは愛想を尽かし、Aくんと決別したようでした。なにも知らないのか、知っていてもいいと思っていたのか、CちゃんはAくんとの交際を続けていました。

AくんとCちゃんはその後結婚。部署内での二股にうんざりしている人も多く、心から祝福する人は少ないようでした。

CちゃんがAくんとBさんの関係をどう思っていたかはわかりませんが、1年ほどで2人は離婚することに。

Aくんは傷心のようですが、さすがに社内での女漁りはそろそろ止めた方がいい……と周囲の視線は冷ややかです。

ftnコラムニスト:うみの るな


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.