皆さんは親戚付き合いをしていますか?筆者は母方の親戚とは付き合いがありますが、父方の親戚は全くと言っていいほど付き合いが無く、どんな人がいたかすら分からない状態です…。
今回そんな親戚付き合いで、とんでもない目にあってしまったK子さんのお話をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

私たちのペースでのんびり妊活中~♪しかし…

K子さんは妊活2年目。夫と不妊治療はしないと決めていたが、特に焦ることもなく…。
(もしこのまま子どもが出来なくても、愛する夫と二人で旅行なんか行ったりして…♪)
そんな楽しみも考えたりしながら、二人のペースでのんびり妊活していたそう。

そんなある日、お盆だからとK子さんの祖父の家に親戚が集まった。かなりの人数で、皆お酒を飲んでワイワイガヤガヤ。田舎の古い家なので、女性陣は食事の準備だけでなくお酌もしなくてはいけない…!大忙しで作業をしていると、どうも夫が親戚たちに絡まれているのが見えた。
(なんだか夫、険しい顔してない…?)
お酒を注ぎに行くがてら、様子を見に行くと…

どうやら子どもはまだか?なんて話をしているようだった。しかし夫に絡んでいるおじさん達がK子さんを見つけると、ニヤニヤしながらとんでもない発言を…!!

最低すぎる…。二人を馬鹿にする言葉にブチ切れ…!!

「旦那が下手なんじゃない?おじさんがやり方教えてあげようか?(笑)」

そうニヤつきながらK子さんのお尻を叩いたおじさん。それを見ていた別のおばさんは、

「いくら種がよくても、畑が悪いと育たないのよ!!(笑)」

真っ青になるK子さんをよそに、皆大爆笑!!夫が席を立とうとすると、さらに…

「向こう部屋空いてんぞ!一発決めてくるか?(笑)」

あまりに下品で最低すぎる言葉の数々に、唖然とする二人。しかし親戚達はずっと大爆笑していて…。今まで夫が泣いたところを見たことがなかったが、夫の目にはうっすら涙がにじんでいたそう…。

いくらお酒が入っていても、言っていいことと悪いことがある。

両親に全て報告し、その日は泊まることなく裏口から逃げるようにしてタクシーに乗り、そのまま最終の新幹線に乗って帰宅したそう…。

もう二度と親戚の集まりには行かない…!そう決意したK子さん達だったのでした…。

まとめ

なんでも「冗談!(笑)」と言えば許されるものではないはず。それが通じるなら警察はいりませんね。
身内だろうと何だろうと、自分を傷つける人達とは距離を置くのがよいでしょう…。

ftnコラムニスト:Yukky111

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.