旅館のお部屋食は落ち着いて頂けるのが魅力。家族連れに人気です。でも、ごく稀に違う目的の方もいらっしゃいます。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

とてもキレイな女性お1人様

ある高級旅館で働いていた時のお話。
部屋数が少なく、豪華な料理をお部屋で頂けるのがウリ。さらに、各部屋に担当仲居が付き、きめ細かいサービスが受けられると人気でした。

ある日いらした1人旅の女性は、すごい美人。男性仲居達は「俺が担当する」と取り合いに。
仲居と言うと女性のイメージですが実際には半数が男性なんです。

担当をゲットしたのは新米パパ

結局、30代の男性仲居、Tさんが担当に。最近子供が産まれたばかりで、優しい雰囲気が女性に人気でした。
ウキウキしながら、料理を運ぶTさん。「フレンドリーなお客様だよ」と楽しそうでした。

でも、食事提供が終わってもTさんは戻ってきません。変だとは思いましたが、主任だけ残して、皆帰宅しました。

客室から聞こえる怪しい声

翌朝、出勤すると、憂鬱そうな顔の主任が待っていました。理由を聞くと「昨夜ね・・・」と話し出しました。

戻って来ないTさんが心配で客室前まで行ってみた主任。そっとドアに耳をつけると、明らかに怪しい男女の声が。これはとんでもない事になったと主任は硬直。
数分後、出て来たTさんを「何やってるの!」と怒鳴りつけました。そしてTさんの返答に唖然。

誘惑に乗るのはキケンです

「あのお客さん、コレが楽しみで1人旅してるんですって」
お客様は感想ノートに「とても素敵な旅館でした」と書いて帰られました。
Tさんには「今度やったら奥さんに知らせる」とクギを刺し、上には知らせませんでした。

接客業に従事していると、ビックリな方に時々遭遇します。今回のお客様は大丈夫でしたが、自分から誘っておいてクレームにするお客様もいます。
誘惑には乗らないのが無難。そして何より、結婚している事を忘れないように。

ftnコラムニスト:kanonmaru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.