現代の出会いには欠かせないツールであるマッチングアプリですが、顔の見えない相手とやりとりをすることで意外なトラブルが発生することも…。今回はマッチングアプリで意外な人物に出会ってしまったSさんという女性のお話です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

友人に勧められたマッチングアプリ

Sさんは彼氏いない歴2年の女性。元彼には浮気をされて別れたので、それがトラウマになってなかなか新しい彼氏を作る気にもなれませんでした。

そんなSさんはある日、友人から「マッチングアプリやってみたら?登録したらめちゃメッセージ来るから、それだけでモテてる気になるよ」と勧められたのが、よく広告にもなっている有名なマッチングアプリでした。

どうやら友人はそのアプリを使って新しい彼氏をゲットしたらしく、Sさんに詳しく登録方法などを教えてくれたそうです。

アプリで良い人に出会えるの?

Sさんがアプリに登録すると、顔写真を載せなくてもすぐに男性から沢山のメッセージ。友人が教えてくれたアプリは男性の数が女性より圧倒的に多いようでした。

できればちゃんとした彼氏を探したいし、とSさんが友人に相談すると、「プロフィールとかメッセージがチャラそうな男はヤリモクだから注意して」とのこと。

Sさんは沢山のメッセージを送ってきた人の中から、プロフィール文が真面目そうで、メッセージの文面が丁寧な男性を何人か吟味してやりとりを開始しました。

「この人いいかも!」Sさんがそう思ったのが、近くに住んでいる同い年の男性でした。すぐに顔写真を見せろと言わないところが良かったのと、その男性とは何故か妙に気が合って話が弾んだのがその理由だそう。

そして一度お茶でもしましょう、とスケジュールを合わせることに。

いざ、待ち合わせ!しかし…

待ち合わせ当日。Sさんは初めてマッチングアプリで男性に会うという怖さもあり、待ち合わせ場所から少し離れた場所で相手の男性が来るのを見ていました。

結局顔写真を交換しないまま会うことになったので、水色のシャツにグレーのパンツという、彼の服装だけを頼りに彼を探すSさん。

「あ、あの人かな…」待ち合わせ場所に指定した広場の片隅に、水色のシャツにグレーのパンツの男性が佇んでいるのが見えました。同時にアプリのメッセージで、「着きました」と彼から連絡が。

「ん…?」
彼に声をかけるかどうか迷いながら少しずつ近づいて行ったSさんは、あることに気がついたのです。それは、待ち合わせ場所にいるその男性が、立ち方から姿かたち、髪型や服装の感じまで2年前に別れた元彼にめちゃくちゃ似ているということに!

そういえば元彼と別れたのは、出会い系サイトの女性とこっそり会っていたのが原因だったことを思い出したSさん。さらに住んでいる場所も、年齢も元彼と同じという共通点も。

「ヤバい、絶対あいつじゃん!」
Sさんは確信し、その場から走って退散しました。一応彼にはアプリのメッセージで、「体調が悪くて行けなくなりました」と伝えたそうです。

アプリでの出会いは確認が大事

手軽に全く知らない異性と出会えるのがマッチングアプリの魅力ですが、それゆえに意外な人に出会ったしまうことがあるのも確かです。

特に近所の人を探すと知人や元恋人と出会ってしまうことも…。

マッチングアプリで知り合った人と会う前には、知り合いでないかさりげなく探る必要がありそうですね。

ftnコラムニスト:緑子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.