相手に趣味ができるのは良いことなので応援できますが、それに見知らぬ異性が関わっていたら…途端に応援できなくなるのが恋心。
もし自分の夫が急にオシャレをしだしたら、怪しいと思うのが普通なのかも?
今回そんな夫が変わっていく様を見て、ショッキングな体験をしたC子さんのお話です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

以前よりかっこよくなった!でも…素直に喜べない複雑な感情…

C子さんの夫は元々美容やファッションに興味がないタイプ。しかしある日を境に「ちょっと髪型変えてみた!」「新しいシャツどうかな?」などと積極的にオシャレをするように。身だしなみを整えるのはいいことだ!最初はそう思っていたが、1人で出かける日や残業も増えたことにやや違和感が…。もしかして、誰かと会ってるー…??夫の様子を不審に思っていたら、友人から連絡が。
「どうしても会って話したいことがある…。」
なんだか深刻そうな雰囲気に身構えながら会いに行くと、とんでもない話を聞かされることに…!

友人からの密告に唖然。思い当たる節しかない…

「C子の旦那さん、不倫してるかも…。」

実は友人の勤務先は、旦那の会社の取引先。そのため会社に旦那が来ていても「取引先の人が来た」程度にしか思っていなかったが…。ある時から受付嬢と親しげに話しているのを頻繁に目撃するように。さらには仕事終わりに迎えに来て、2人でどこかへ行くことが何度もあったそう…。

「旦那さん、私がC子達の結婚式に行ったの覚えてないと思う。私に全く気付いてないし。」
「2人の様子見てても、ちょっと距離が近すぎるというか。最近旦那さん変わったこととかない?」

そう優しく話す友人に、今までの思いがあふれて泣いてしまったC子さん。その日の夜は夫と話し合いをすることに…

「可愛い子」そんな傷つく言葉、どうしても許せなかった…

問い詰められた夫は最初は否定していたが、C子さんの「離婚も考える」の一言で態度が急変。

「最初は仕事だけだったが、何度も通ううちに打ち解けて…。」
「可愛い子だと思った。ちょっと魔が差した。」

一度の過ちでもう絶対にしないと言う夫を信じ、相手の子を訴えたりすることもなく許したそう。そうして再構築を選んだものの、仕事の度に会うことを考えるとモヤモヤが止まらない。さらに夫の「可愛い子」という言葉がどうしても引っかかってしまい、気が付くとC子さんのメンタルは限界に…。夫はもう終わった関係と言うが、全く信じることが出来なくなっていたC子さん。毎晩喧嘩ばかりで、結局そのまま離婚することになってしまった…。

まとめ

誰かと比べられる言葉は重く、心にチクリと刺さってしまうもの。羨ましく思う誰かと自分を比べてしまう事もありますが、それは自分自身を傷つけている行為なのかも。

辛い経験でも自分を卑下にせず、自分自身を信じて愛してあげられますように。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.