LINEは会話するようにやりとりできるところが便利ですよね。電話ができない時でもLINEで会話できるので、おしゃべりが大好きな人にはうってつけ♪
それでも会話が苦手な人には、どんどん打ち込まれると苦痛なのかも…?
今回そんなLINEで、心底凍り付く誤爆をしてしまったM子さんのお話です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

仲良しグループについていけない。正直しんどい…

M子さんは超内気で話下手だが、娘は母とは違いかなり友好的。保育園でどんどん友達を作り、気が付くと娘の友達ママと自然と関わるように。そうこうしていると6人ほどのママ友グループが出来上がっていたが、普段関わることがないような派手めなママ達ばかり。正直誰とも気が合わなくて…。

そんなママ友グループLINEは、頻繁に通知が鳴る。M子さんは親しくない相手とLINEする時、一度本心を打ち込み一呼吸置いて、削除して打ち直す癖があるんだとか。そのため皆がどんどん打ち込んでしまうと、いざ返信しようとした時には会話が進んでいて、返信するタイミングを失ってしまうそうで…。

止まらないLINEにイライラ。もう、うるさい!!

ある日グループLINEで『結婚前に体験した恋愛談』でかなり盛り上がっていた。いつものように会話に乗り遅れるし、そもそも恋愛経験ほぼないんだけど…!?そう思うと段々イライラしてきて…
「しょーもない恋愛脳のアバズレばっかw」
「こいつ同じ自慢話ばっかでうざいわ…」
送信こそしないが、毒舌まみれの本心を打ち込みまくっていたそう。さぁこれを消して、「皆すご~い!」なんて心にもない文章を打とうとした…その時だった…!

やっちゃった…(泣)皆の反応が怖すぎる…(泣)

「ドンッ!!」

横で寝ていた娘が寝返り、娘の腕が勢いよくM子さんの顔面に。痛すぎてケータイも落とすし…と、涙目でケータイを拾って、画面を見て凍り付いた。

なんと先ほどの毒舌まみれの文章が、誤って送信されていたのだ…!!!
速攻1人の既読がつき…1分もしないうちに全員の既読がついてしまい、送信取り消しできず。
皆の反応は「え?うちらのこと?」と、明らかに雰囲気が悪くなって…。
耐えられなくなったM子さん「失礼な発言、本当にごめんなさい。」そう言い残しグループを退会。

後日保育園で会ったママ友達とは、目すら合わなかったんだとか。そして1人になったM子さんに話しかけてくれる別のママさんもいたが、もう仲良くなってもLINEは極力しない…そう心に決めたそう…。

まとめ

合わない人達と過ごす時間はストレスそのもの。それでも親同士の不仲が子ども同士の付き合いに影響することも…。つかず離れず、程よい距離感を保つようにするのが無難ですね。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.