まさかのグループライン(=GL)からハブられているとは思わず、、、。でもそのハブりも、悪いこともあれば良い方に転じることもあるのだなぁと思った、幼稚園児ママJさんのエピソードです。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

転園が決まったJさん

Jさんは幼稚園の年少さんでクラス役員をしていました。ただ、突然ご主人の転勤が決まり、年度の途中で転園してしまうことに。Jさんも夫の転勤はまだまだ先だと思っていたからクラス役員を引き受けたのに、途中でやめることになり後任を探さなきゃいけないし、それと並行して引越しの準備や転園先の手続きなどで、バタバタと忙しい日々を過ごしていました。

最後の役員集合の時に、、、見てしまったスマホ

そして、もう来月に転園を控えた頃、クラス役員の集まりがありました。これで最後の集まり参加になるかなと思い、軽く転園の挨拶をしました。会が終わり片付けをしていると、同じ学年の役員のスマホがテーブルに置き去りに。(あ、渡さなきゃ)と思い手に取ると、LINEの通知が!そこには、Jさんの学年のクラス委員のGLがありました。でも、Jさんのスマホには通知が来ていない・・・。(これって、私だけ早々にGLから外されちゃったってこと?!)見てしまったJさんは悲しくなり、スマホを届けて帰りました。

突然誘われたランチ・・・送別会?!いつの間に!?

気まずい思いを抱えながら転園の日を来週に迫っていた時、突然、隣のクラスの役員ママに「Jさん、今週どこか空いてる日ない?ランチしない?♪」と誘われました。まだ気を使って誘ってくれるママがいるんだなぁと思い、4日後のお昼に約束をしました。そして指定されたお店に向かうと、そこには大勢のクラス役員のママたちが待っていてくれたのです!実は、JさんだけがいなかったGLは、この日にサプライズ送別会を開くための内緒のGLだったのです!

「サプライズとはいえ、JさんがいないGLって寂しいなぁ~って思ったよ。短い間だったけど、ありがとう!」と最高の言葉をもらい、Jさんは嬉し寂しい気持ちで転園していったそうです。

ftnコラムニスト:南さおり

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.