不倫の温床と言うと、何やら生臭いですよね。しかし、何処からでも不倫は始まるものです...。
今回は、知人女性から聞いたエピソードを紹介します!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

バレエ教室の不思議

知人女性は、小学生の娘さんをバレエ教室に通わせていました。
講師のレベルも高く、コンクール受賞経験者も多く輩出している人気教室でしたが、1つだけ不可解な点がありました。
実力的には、もっとハイレベルな娘がたくさんいるというのに、何故かOさんという女性の娘ばかり発表会の主役に抜擢されるのです。
「素人には分からないけど、芸術性のようなものがあるのかもね~」と知人女性は言っていましたが、後にとんでもない事実が発覚します。

バレエ講師と禁断の関係...

気が付けば、バレエ教室はOさんとバレエ講師の男性が不倫関係にあるとの噂で持ち切りになっていました。
何人ものママ友が、街を一緒に歩く2人を見たというのです。このままではいけないと判断した教室側も、実態調査に乗り出しました。そして最終的に、これが虚偽ではなく真実だと判明したのです。

転落はあっけなく...

こうして、バレエ講師は教室を解雇処分となり、Oさんの娘も教室を辞めることとなりました。
Oさんは離婚は免れたものの、これからは動向を逐一、旦那さんにチェックされることとなりました。
彼女の娘自身、とてもショックを受けていたらしいです。
それはそうでしょう。通いなれた教室を辞める上に、今まで主役に選ばれたのも、母と講師の不倫故の抜擢だったのですから。
自分にはどこか、バレエで光るセンスがあると思い込んでいたので、尚更ショックだったそうです。
ズルをして掴んだ栄光は、あっけなく散ってしまうものです。Oさんも、自分の振る舞いと、子育てについて考え直す必要がありますね!

ftnコラムニスト:六条京子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.