や、やってしまった…!そんな時は「時を戻してくれ…」と思うこと、ありますよね。筆者も何かやらかした時は「今すぐ隕石が降って地球が滅亡してくれないかな…」と真剣に思っていました(笑)
今回はそんな恥ずかしいトンデモ体験談をご紹介!自分の身に置き換えて考えると…ひぃ~ってなります…(笑)
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

お願い早く終わって…!!トイレに行きたい…!(泣)

看護師A子さんが勤務する病院は、月に一度の全体朝礼がある。この全体朝礼は、院長先生から始まり、数名のドクター、看護師長、事務長…と、各部署のトップが一言コメントをするので、かなり時間がかかるのだ。
そんな全体朝礼の日、運悪くA子さんは腹痛が酷くて…。脂汗が出てくるほど痛いが、今院長先生が真面目な話をしているし、あと20分は耐えないといけない…!!

そう思っていたが、A子さんの体内はもう限界に達してしまい…

「ぶぶぅぅううう!!!」

なんとその場で爆音の屁が出てしまったのです…!!!

お腹が少しスッキリしたが、シーンとする現場に別の汗が止まらないA子さん。恥ずかしさも相まって、泣きそうになりながら謝ろうとすると…

全員が渾身のフォロー!も、もうやめてぇ…(泣)

話途中の院長先生が、Aさんの方を見てこう言った。
「A子さん、大丈夫!いい音だし腸が活発に動いているね!」とニッコリ。

続いてドクターは
「便秘気味かなぁ?忙しいと思うけど、水分しっかりとってね!」ニッコリ。

さらに看護師長まで
「そんな時もあるよ~!あとで私が飲んでる薬あげようか?今日も無理しないでね!」ニコニコ。

皆の優しさが身に染みる。分かってる。でも待って、何この公開処刑???

全員からA子さんフォローの一言コメントが続き、最後に再び院長先生がこう話す。
「水分が取れない、トイレに行けないくらい忙しい時も多いですが、我々も人間。体調管理を整える事が、良い仕事の第一歩です。皆さん無理せず、今日も一日よろしくお願いします!」

うまく締めてくれて全体朝礼は終わったが、その日は色んなスタッフからお腹の心配をされてしまい…。一日中恥ずかしくて早く仕事が終わってほしい…もはや辞めたい…と、もう腹痛どころではなくなったそうです(笑)

まとめ

職員全員の前でというのが、もうただの公開処刑ですね(笑)
それでも皆様、A子さんが恥ずかしい思いをしないようにとフォローしてくれていたはず。優しい職場の方々で良かったですね。

医療現場はいつも慌ただしく、とにかく忙しいものです。医療従事者の皆様、お腹の調子を整えて、無理せずお仕事頑張ってくださいね。

ftnコラムニスト:Yukky111

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.