自分の悪口を言われるより、身内の悪口を言われたほうが怒りませんか?自分の大切な人を傷つけられたことに対する怒りは、かなり大きなものなはず。
今回ご紹介するのは、姑の暴言が両家家族を巻き込む大騒動に…!そんなとんでもない体験をしたM子さんのお話です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

皆に隠れて執拗な姑の暴言。酷すぎる…

M子さんは障害を持つ姉がいる。そんな姉のことも受け入れてくれた夫と結婚して、義両親も優しくて幸せだった…。しかし姑の優しさは初めだけで、両家顔合わせの時からかなりの猫かぶりだったことが発覚。今は会う度に、夫に隠れて酷い暴言を言われ続けていて…。
肝心の夫は「そんな暴言聞いたことが無い。母さんのことを悪く捉えすぎでは?」などと言い、全く信じてくれない。そして姑の暴言は徐々に酷くなり、M子さんの家族の事も言うように…。

「どんな育て方したらこんな子になるのかね!」
「あなたのお父さんは太りすぎ(笑)自己管理が出来ない情けない男!」
両親の悪口だけではおさまらず、ついに姉のことまで言い出した姑。

「お姉さんって頭おかしいんでしょ?M子さんそっくりね(笑)あなたも障害あるんじゃない?(笑)」
姉は好きで障害を持って生まれたわけじゃない…!M子さんにとってはたった一人の優しい姉。涙が止まらなかった。もう我慢できない…!!!

許さない。絶対に謝ってもらう…!!

M子さんは姑の暴言を全て録音して実家に持ち帰り、両親に全てを暴露したのです!もちろん両親は大激怒。母が姑に何度も電話をするも、あからさまに電話に出ない…。そんな姑の態度にもさらに両親の怒りは爆発!なんと両親揃って義実家に突撃することになったのです。

呼び鈴を押すと、出たのは舅。
「お久しぶりです、M子の父です。妻の電話に出ていただけないようなので、直接お話を伺いに来ました。」
舅は姑がM子さんを虐めていたことは全く知らず、父から話を聞いて真っ青に。部屋に入ると、そこからは両家怒鳴り合いの大修羅場。姑は言い訳ばかりで、自分は悪くない!と謝る気配なし。最初は謝っていた舅だったが、次第に姑の味方に…。
そして急いで仕事を切り上げ帰ってきてくれた夫も途中参加したが、ここでまさかの夫が姑側についてしまうという…。
証拠もあるし、夫は自分の味方になってくれる…そう思っていたM子さんは、かなりのショックを受けたそう。

両家の大バトルは喧嘩だけではおさまらず、侮辱罪で訴えると言う話にまで発展!結局裁判沙汰にはならなかったが、そのまま離婚することに…。

まとめ

結婚は個人同士ではなく、家同士の繫がり。ここが崩れてしまうと、夫婦が仲良くとも難しいような気がします…。
一度こじれた関係は、修復するのはかなり難しいこと。そうなれば、もう相手とは離れる運命だったと思うしかないですね…。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.