インスタグラムを見ていると、加工した写真を載せてる人、多いですよね。少しでもキレイに見せたいのが女心。でも、やり過ぎは要注意です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

こっそりやっていたSNS

Sさんは30代後半。職場では地味なイメージでSNSをやっているようには見えませんでした。
見た目は普通で、ちょっとぽっちゃり。男性にも縁がないのか、独身でした。

ある日「これ、Sさんじゃない?」と同僚T美がスマホを見せてくれました。
パッと見、分からなかったので「違うんじゃない?」と言いましたが「だって背景が」と指差されてビックリ。
確かに会社のビルの一部が写っていました。

まるで別人のように加工

見直すと、顔は細く、目はパッチリ、体型はスレンダーになっていましたが、元々のパーツはSさん。
T美は「フォロワー増えてるみたい」と面白くなさそうでした。
でも、プライベートで何をしようとSさんの自由。
「ほっときなよ」と言いましたが、T美は気になっているようでした。

ストーリーズにまさかの自撮り動画

ある朝、Sさんが急に休みました。マジメなのに珍しいな、と思っていると、T美が教えてくれました。
「昨日、Sさん、ストーリーに加工してない自撮り動画載せちゃって」
T美はずっとSさんが気になっていたようです。
コメント欄に「詐欺」「ブス」などと書かれ、アカウントは削除されたとの事。
「短い時間だけど結構な人数見てたみたい。スマホはちょっと触ると動作しちゃうからさ」
なぜかT美は嬉しそうでした。

投稿画面の確認は忘れずに

女性なら誰だって「キレイ」と言われたいですよね。加工したくなる気持ちも分かります。
でも、それは偽物だと言う事を忘れずに。

どうしても盛りたい場合は、くれぐれも注意して。投稿画面を必ず確認しましょう。

ftnコラムニスト:kanonmaru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.