モンスターペアレントに遭遇したら、一筋縄ではいきません!
今回は、そんな困ったエピソードを紹介します!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

要注意人物に指定された母親

筆者が通っていた中学校には、モンスターペアレントとして名高い女性がいました。
普段から、問題人物扱いされている彼女でしたが、ある日とんでもない電話を掛けてきます。内容は、こうです。
「仕事が忙しくて、娘を迎えに行けないから、タクシー呼んでちょうだい!もちろん、お金は学校もちで!」
このリクエストに絶句する先生たちでしたが、さすがに生徒にポケットマネーを捻出するわけにもいきません。結果、その女子生徒の担任の先生が、車で彼女を送迎しました。

味を占めたモンペ

これに味を占めた母親は、頻繁に娘の学校への送り迎えを要請しました。
しかし、何度もこんなことばかり続いては、学校としても看過できません。さすがに、これ以上は無理ですと電話で校長先生が伝えると、母親は逆切れし始めました。
「なんですって!子どもの安全が大事じゃないの?こんな学校、教育委員会に訴えてやる!ぶっ潰してやるから!」
その時のキレっぷりは、あまりにも異常でした。

警察から、会社にも通告

しかし、実際に訴えたのは学校の方でした。電話の録音音声を、警察に提出した上で相談したのです。
結果、これは迷惑行為として認定され、彼女は警察から注意を受けました。これが勤務先の会社にもバレて、さすがにモンペもおとなしくなったといいます。
こんな親に育てられて、子どもが可哀想ですね!

ftnコラムニスト:六条京子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.