真面目な性格の男性ほど、不倫をすると手強いですよ。真面目さゆえに、家庭を守るため不倫をかくし発覚がおそくなるからです。今回は、まさに真面目な男性が妻にバレずに不倫を楽しんでいるエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

真面目な同僚の焦り

友人のAちゃんは広告会社に勤めるデザイナーです。

チームで仕事をすることも多く、デザイン案を確認しあうため、お互いのパソコンを操作することもありました。

ある日、隣の席の男性社員Bさんといっしょに、コンペで使うデザイン案の構成を考えることになりました。

Bさんのパソコンでデザインを確認していると、右上に LINE のプッシュ通知が来ます。

すると、彼は少し慌てた様子でマウスをにぎりその通知を消しました。

ハートマークが大量のメッセージ

いつも冷静で真面目なBさんの慌てた様子を少し不審に思ったAちゃん。

彼が急いでLINE通知を消しても、気づいていないふりをしました。

しかし実は、一瞬目に入ったLINEメッセージに、ハートマークがたくさん付いていたのが視界に入っていました。

しかしAちゃんはそこまで深く気に留めず、すぐに忘れてしまったそうです。

不倫相手からのメッセージを覗き見

数日後、Bさんが席をはずしているとき、彼のパソコンにまたLINEの通知が来ました。

数日前の出来事を思い出したAちゃん。

悪いなと思いつつもBさんのパソコンをチラッと覗いたそうです。

すると、大量のハートマークがついた「昨日はありがとう楽しかった」 というメッセージが表示されていたのです。

会社のPCで別アカをつくって不倫をひたかくす

それからというものの、度々Bさんのパソコンにはハートマークがいっぱい散りばめられたLINEが送られてきていました。

どうやらBさんは、スマホとは別のLINEアカウントを会社のパソコンでつくり、そこから不倫相手とメッセージのやり取りをしていたのです。

真面目な同僚の意外な一面を知ってしまったAちゃん。

その後、彼といっしょにパソコンで作業するときはLINE通知がこないかヒヤヒヤして仕事に集中できなくなったそうです。

会社のパソコンのみで不倫相手と連絡を取り合っているならば、奥さんにバレることはないかもしれません。

しかし今回のように、同僚にはバレてしまうこともあります。

もしかすると同僚から奥さんの耳に届くなんて事態になる可能性もありますしね。

不倫に抜け道はないことを肝に銘じておきましょう。

ftnコラムニスト:広田あや子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.