たった一通のメッセージで、今後の人生が大きく変わってしまったら…?そんな恐ろしい話が、実は存在するのです…!
今回ご紹介するのはWさん家族のお話。LINE誤送信がきっかけで、日常が大きく変わってしまうほどの大事件になることに…!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

私たちは、仲良し家族…だと思っていた。

Wさん家族は両親と妹の4人家族。社会人のWさんと中学生の妹で歳の差はありましたが、一緒に買い物に出かけたりする仲良し姉妹です。
しかしある日を境に、妹が父親とあまり話したがらなくなりました。母親やWさんに対しても、なんとなくよそよそしい…。食事の後はいつもリビングにいたのに、すぐ自室に籠るようになってしまいました。
反抗期かな~?なんて微笑ましく見守っていましたが、実はとんでもない秘密を抱えていたのです…。

家族LINEに爆弾投下!一体どういうこと!?

ある日の夜中、家族LINEに一通のメッセージ。「お姉ちゃん、私見ちゃったの…。これお父さんだよね?浮気だよね…?」そして次に貼られた写真は…なんと父親が若い女性と腕を組み、明らかにイチャついている写真だったのです…!!
驚いたWさんは急いで妹の部屋へ。詳しく聞くと…。
隣町に住む友達の家でお泊り会をしていた夜、皆でコンビニに行ったとのこと。その時に父親と若い女性の姿を目撃してしまい、驚いたが咄嗟に写真を撮ったそう…。
最近父親と話したがらなくなったのは、どうもそれのせいみたい。

Wさんはとりあえず母親には内緒にしようと話しましたが、問題なのが先ほど送られてきたLINE。妹はWさんに送ったつもりでしたが、なんと誤って家族LINEのほうに送信してしまっていたのです…。
グループの一人であるWさんが既読をつけてしまったので、もう送信取り消しをすることも出来ない…!

父親の出来心が、一家崩壊の最悪の結末を迎えることに…。

Wさんが朝起きると、リビングで両親の怒鳴り合う声が響いている。Wさんが止めに入るも「妹ちゃんが!見たって言ってるのよ!写真もあるのよ!!」と怒り泣き叫ぶ母親を止めることが出来ない…。

その日から毎晩聞こえる両親の怒鳴り声。それを見て自分のせいだと精神不安定になり、ますます引きこもり不登校になってしまった妹…。平和な一家の日常が、大きく崩れてしまったのです。

結局両親は離婚しなかったものの、完全に家庭内別居状態。そして妹はその後グレてしまい、家出を繰り返すようになってしまったそう。

「父親が浮気をしなければ…!」と、今でも父親を恨んでしまう気持ちがある、と悔しそうなWさんでした…。

まとめ

親の不仲は子どもの精神や心の発達に大きく影響します。子どもにとって、一番身近で頼れる大人が親なのです。妹さんの気持ちを想像するだけで、胸が痛みます…。

一度失った信頼を取り戻すのはかなり困難。
少しでも辛い思いをする人達が減りますようにと、願うばかりです。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.