もし、大事な友人が不倫されたとしたら、絶対に許せませんよね!
今回は、そんな裏切り夫を成敗した、先輩ライターのエピソードを紹介します!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

美人で仕事も出来る、先輩ライター

先輩ライターは、同性の私から見ても、憧れの存在です。
美人だし、仕事もバリバリこなす姿はクールそのもの。
実際に先輩は、男女問わず、みんなから羨望の眼差しを向けられていました。

親友の夫からの誘いに唖然...

先輩には、付き合いの長い同性の親友がいます。彼女の結婚式にも先輩は出席しており、常にお互いの幸福を願っていました。
ある日、親友の夫から、仕事のHPを通じてメールが届きました。
「なんだろう?」と思い、メールを開くと、そこには信じられない内容が記されていたのです。
「以前から、あなたを美人で魅力的だと思っていました。妻のことは好きだけど、たまにはアバンチュールを楽しみたいです。あなたも、独身だし、僕と大人の関係を楽しみませんか?」
このメールを見て、先輩は絶句すると同時に、怒りで奮えます。大切な親友を裏切った、この男を絶対に許さないと誓ったのです。

親友と共に、待ち合わせ場所へ

先輩は、怒りを隠して、こう返信しました。
「お誘い、嬉しいです!ぜひ、大人の関係を楽しみましょう!」
先輩のメールに、親友夫は狂喜乱舞しました。こうして、2人はメールで会う日取りを決めて、お洒落なレストランで待ち合わせることとなります。
ワクワクしながら待ち合わせ場所に向かう親友夫でしたが、レストランに到着した途端、顔面蒼白になります。
なんと!待ち合わせ場所には、先輩と共に、自分の妻が待ち構えていたのです!
「あなた。アバンチュールを楽しみたかったんですってね!まさか、顔見知りを誘うなんて、良い度胸ね!」
妻の言葉を聞き、親友夫は全てが筒抜けだったのだと悟り、すぐさま土下座しました。しかし、親友夫への本当の制裁はこれからです!

大幅お小遣いカットで、一切の自由無し!

まず、親友は夫に、慰謝料代わりにブランドバッグを買わせました。
なんだかんだ、妻を愛していた夫は、これを聞き入れます。
そして、親友は夫のお小遣いを大幅カットした上で、常にスマホのGPS機能で監視することを伝えました。ここまですれば、さすがにもう不倫なんて出来ないでしょう。
女性2人に担がれた親友夫は、疲れた表情で全てに承諾したそうです。
「誰も傷つけずに、楽しく不倫!」残念ながら、そんな世界線は存在しなかったようです!

ftnコラムニスト:六条京子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.