コロナでリモートが普通になった昨今。会社に行くふりをして彼女の家に、なんて人も。でも同僚はしっかり見ています。気をつけないと隠しに隠してた関係があっさりバレますよ。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

背景に気をつけよう

1番ありがちなのが背景。同じ場所にいるのがバレます。

壁紙、カーテン、大丈夫ですか?
違う部屋にしても、壁紙が同じだったりしませんか。カーテンの柄が違っていても雰囲気が同じだと疑われます。
特に女性の自宅の場合、家全体のテイストが同じなのでバレやすい。

「課長の背景と似てるわね」なんて鋭い同僚に指摘されますよ。

同時に鳴る音は完全アウト

これはやってしまったら、取り返しがつかないパターン。

同時に電話が鳴って、同じ呼び出し音。バレバレです。
玄関チャイムも同じ。宅急便が来る予定はありませんか。同時のチャイム音は言い逃れできません。

「出前でバレた」なんて話も聞きますね。

番外編としてはパソコンのポップアップ表示

LINE、メッセンジャーなどのお知らせが表示される事があります。
同僚が共有している画面に、突然現れるポップアップ。
「今夜は楽しみにしてるよ」なんてメッセージと共に不倫相手の名前が出てたら・・・。
言い逃れできません。

リモートで不倫がバレないようにするためには

彼にはバスルームにでも行ってもらいましょう。背景の心配がなくなります。
家電がある人は受話器を外しておく。
宅急便は時間を変えてもらう。出前は頼まない。できればチャイムも切っておく。でも「こんにちは!」なんて大声で呼ばれるかも。
できれば同じ場所からのリモートは避けた方が無難です。

そして、ポップアップ表示はオフにしておきましょう。

考えてみたら、気をつける事が多過ぎますね。
やはり不倫は早めに抜け出した方が良さそうです。

ftnコラムニスト:kanonmaru

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.