男女問わず、悪意を持って接してくるケースがありますよね。
今回は、それがLINE誤爆で発覚したエピソードのお届けです!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

Rちゃん人生初の彼氏!

筆者の元バイト先に、Rちゃんという当時22歳の女子が働いていました。
Rちゃんは明るい娘で、女子バイト全員から好かれています。そんなRちゃんに人生初の彼氏が出来たと聞いて、筆者を含めた全員が「おめでとう!」と彼女を祝福しました。

元美容部員Fの提案

幸せいっぱいのRちゃんに、Fという女子がこんな提案をしました。ちなみにFも当時22歳の同僚です。
「私、前職でパーソナルカラーの資格を取ったから、Rちゃんにピッタリの服を選んであげるよ!そうすれば、デートで更に自分の魅力をアピール出来るよ!」
Fの言葉に、Rちゃんは大喜びでした。確かにプロの手を借りれば、上手にお洒落が出来ますよね!
しかし、実はFはとんでもない腹黒ということが後に発覚します。

せっかくの楽しいショッピングが...

Rちゃんは、Fと共に街へショッピングに向かいました。
そこで色んなお店を覗き、Fにアドバイスを受けながら買い物をしたのです。
普段なら、買わないデザインの物ばかりをFに勧められたので、ちょっと戸惑うRちゃんでしたが「Fはプロだし。信じよう」と前向きに受け止めました。
こうして、充実した時間を過ごせたRちゃんでしたが、帰宅するとスマホにとんでもないLINEが送られてきました。差出人はFで、内容はこうです。
「職場のウザ娘に彼氏が出来てムカついたから、ワザとパーソナルカラーで1番似合わない物ばっか選んでやった!良い気味!」
Fの悪意を目の当たりにして、Rちゃんは愕然としました。

LINEアカウントを消して、バイトも無断欠勤

Fは送信直後に、自分の誤爆に気が付いたのか、すぐさま自分のLINEアカウントを削除しました。
気まずくなったFはバイトも無断欠勤を繰り返し、結果的に辞めていきました。
風の噂では、新しく仕事が決まっても対人トラブルを繰り返し、すぐに仕事を辞めてしまうとのこと。Fは何度こんな事を繰り返しても、全く学習しないというから呆れてしまいますね。
恐らく、Fの改心する日はやって来ないでしょう。

ftnコラムニスト:六条京子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.