付き合っていないけど気になっている男性から突然キスされた。そんな時、みなさんは素直に喜びますか?それとも「私って遊ばれているのかな?」と落ち込んでしまいますか?
実は付き合っていない男性からのキス=必ずしも遊ばれているというわけではありません。中には本気でキスをしている男性もいます。では遊びと本気のキスは一体何が違うのでしょうか。今回はキス中にわかる男性の好き好きサインについてご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

緊張が感じられるキス

そもそも遊び慣れている男性にとってキス=挨拶みたいなもの。そんな人はキス中も余裕そうな表情ですし、何なら流れでキス以上のこともサラッと仕掛けてくることが多いでしょう。

一方、相手のことが本気で好きなら、キスから緊張感が伝わってくるはずです。

ですから顔がこわばっていたり、キス以上のことをしてこない男性は、あなたに対して本気の可能性大!

キス中は相手に気付かれないよう注意しながら表情をしっかりと確認しておくことが大切です。

タイミングがおかしいキス

「なぜ今?」と感じるようなタイミングでキスしてくるような男性も、あなたに対して本気である可能性が高いといえます。

なぜなら、遊びでキスする男性は、基本的にキスの流れでそれ以上のことをする気満々だから。

変なタイミングでキスしてくるような男性は、”相手への気持ちが抑えきれず”キスしていることがほとんどです。相手の気持ちを探るなら、キスのタイミングもしっかり気にしておきましょう!

ソフトだけど丁寧なキス

本気であなたのことを大切に思っているなら、いくら勢いでキスしたとしても相手への気遣いは多少なりともあるはずです。

相手の体を引き寄せて強引にキスしてきたり、いきなり舌を入れたりしてくるようであれば本気とは言えないでしょう。

相手のことを考えている男性は、丁寧なキスをしてきます。フレンチキスのように軽すぎず、かといってディープキスのように深すぎず。そんな素人感たっぷりのキスのほうが、実は一番本気度が高かったりするんですよ♩

その後の対応にも注目しよう

男性の好き好きサインはキス中にもあらわれますが、やっぱり一番大切なのはキスの後。

相手がどんな態度をとるかで、より相手の気持ちを確認することができます。

そのまま「付き合おっか」「好きなんだけど…」と気持ちを伝えてくれるような男性なら、信頼しても大丈夫でしょう。

反対に何も言ってこないorキス以上のことに持ち込もうとする男性は要注意!傷つく前にそっと距離を置くのが正解です。

突然のキスに戸惑ったら、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてください。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.