彼氏が仕事や資格勉強など、さまざまな理由で忙しく、なかなか会えないときがあります。
彼氏が会えない理由を伝えてくれていても、そういうときって悪い方向に考えてしまいがち。「もしかして私に飽きた?」とか「ほかに好きな人ができたのかも」とか…。
私は、彼氏を信じてあげられない自分が嫌なので、こういうときは「ベタ惚れ度」チェックをするようにしています。彼氏の愛情を確認するときに見ているポイントとは…。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

気にかけてくれる

忙しくてなかなか会えない事情を理解したとしても、彼女としては、何ヶ月も会えないで放置されるのはつらいもの。時には「交際している意味あるのかな…」とマイナスに考えてしまいます。

そういった気持ちに配慮して、たまには気にかけてもらえると、彼氏の気持ちが自分に向いているなと思えます。

「寂しい思いさせてごめんな」と気遣ってくれたり、「声が聞きたくなっちゃった、5分話さない?」と電話をくれたりすると、彼氏の愛情を感じられて嬉しくなります。

愛の言葉を伝えてくれる

彼氏に会えない期間が長いと、友達と遊ぶなどして気を紛らわしても、寂しい気持ちが募るもの。スキンシップでお互いに愛情表現できない分、「好き」とか「愛してる」といった言葉がほしくなります。

そんなときに電話やLINEで愛の言葉を伝えてくれたら、「彼女として愛されているなあ」と実感できて幸せに感じます。何度も愛の言葉を伝えてくれると、彼氏は私にベタ惚れであると認定しちゃいます!

会いたいと伝えてくれる

頑張っているときや疲れているときには、恋人に会って癒してほしくなることがあります。そういうときに「1時間だけでも会いたいよ…」と求められると、愛されていると実感!

わざわざ1時間会うために、出かける準備をして待ち合わせ場所まで向かってくれる。それはきっと、少しでも一緒に時間を過ごしたいと思ってくれているということですよね。会いたいのを我慢していたけど、どうしても会いたくなって連絡をくれたんだなと感じて愛しくなります。

彼女としては、頑張る彼氏の邪魔になりたくないので、自分からはなかなか連絡できないもの。彼氏のほうからLINEなり電話なりくれると、愛情を感じて幸せな気持ちになれます。そしてベタ惚れ度チェックで彼氏の心が私にあると感じられると、安心して会える日を待てます。「彼氏も寂しいんだ、彼氏も会いたいと思ってくれているんだ…」と思えることで、なかなか会えない期間も乗り越えられます。

ftnコラムニスト:mikimaru

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.