妻の妊娠中や子育て中に、不倫をする夫の話はよく聞くものです。今回はそのことに耐えられず夫の両親に相談し、とんでもない対応をされた悲しい妻の話をご紹介します。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

不倫がバレても開き直る夫

彼女の夫は子育てで忙しい時期に会社の同僚女性と不倫関係になり、バレた挙げ句に開き直って妻の彼女を責めたのだとか…。

「不倫したことを反省もせずに開き直るなんて許せない!」と、彼女は怒りに震え復讐を誓います。

しかし子供のためにもすぐに別れることはせず、夫が反省すれば一度は許すつもりでした。

そして、「きっと夫も自分の両親に叱られたら反省し、心を入れ替えてくれるだろう…」「いつも孫を可愛がってくれる義両親なら、夫に灸を据えてくれるだろう…」という強い期待もしていました。

夫の両親に相談したら仰天

そのため数日後、彼女は夫の両親の家へ出向き、それまでの不倫の経緯を洗いざらい伝えたそうです。

大人しく彼女の話を聞く両親を前に、出来る限り感情は抑えたつもりですが、少しくらいは許されるだろうと話しながらすすり泣きをしてしまったそう…。

その瞬間、夫の父親が彼女に驚くべきことを言い出します。

「あなたねぇ、男は浮気をするものですよ。それにあなたが子供ばかりで息子を放っておいたんでしょう?」

さらに、父親の発言におされたのか、それまで黙っていた母親も援護射撃をはじめます。「そうよね、被害者面しないでよ。あなたにも十分責任はあるんだから」

二人の突然の反撃に驚いた彼女は、さっきまでの悲しみはどこへやら、夫の両親の言い分に呆れてしまったそう…。

呆れた妻は離婚の準備開始

帰宅後、彼女は夫とやり直す気力も失せてしまい、現在は夫と離婚することを視野に入れて密かに準備をしているところだと言います。

「この親にしてこの子あり」を体現したようなこの親子のエピソードに、聞いた私も呆気に取られてしまいました。

ftnコラムニスト:たいはい


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.