医学的には金縛りは睡眠麻痺によって引き起こされていると言われています。金縛りになる人は、疲労がたまっている、仰向けで寝る、睡眠不足などの特徴があるそうで、私にも当てはまりました。しかし金縛りは霊によるものと私は信じているのです。そう信じるのには理由があります。この記事では、どうして金縛りに霊が関係していると思えるのかについて解説していきます。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

1:金縛りが解けると毎回午前3時

医学的に解明されているにもかかわらず、私が霊の影響を信じているのには、明確な理由が3つあります。

まず1つめは、金縛りが解けた時間が毎回午前3時だということ。寝る時間が毎日バラバラであるにもかかわらず、金縛りが解けて時計を見ると決まって午前3時なのです。

2:家が変わると金縛りがなくなった

さらに2つめの理由は、金縛りが起きていた家から引っ越したらパタリと金縛りにかからなくなったからです。

睡眠麻痺によって金縛りにあっていたのだとしたら、住む家が変わっただけで生活環境が変わっていなければ金縛りになるはずですよね。

そう思って覚悟していたのですが、家が変わってからまったく金縛りにあわなくなりました。

3:金縛り中に見えた霊が先祖だった

最後3つめの理由が、金縛りの最中に見えた霊がご先祖様だったのです。声こそ発していませんでしたが、明らかに何かを伝えようとして口が動いていました。

もし睡眠麻痺によって幻覚を見た場合、ご先祖様が現れるでしょうか?そして何かを伝えようと必死の表情を浮かべるでしょうか?

私には睡眠麻痺によって金縛りにあったのではなく、霊が私に伝えたいことがあって金縛りにしたとしか思えないのです。もし睡眠麻痺による金縛りであれば、金縛りが解ける時間が毎回午前3時というのはおかしい気がします。さらに家が変わっても睡眠環境や体調が同じなら金縛りは起こるはず。なのに金縛りになりませんでした。

また、睡眠麻痺による金縛りでご先祖様が現れるものなのでしょうか。やはり私が体験した金縛りは霊によるものだと思えてなりません。

ftnコラムニスト:mikimaru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.