忙しいとやりがちなLINE誤爆。何気ない内容も送る相手によっては勘違いさせることに。とくに相手が女好きな上司な場合は非常に危険ですよ。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

夫への買い物メモLINEを上司に誤爆したら…

休日なのに朝から忙しくてバタバタ。出かけた夫に買い物を頼もうと「タマネギ」「豚肉」など思いついた順に打ち込んでいました。

何個か打ち込んでから「あ!」上に出ていた名前は上司でした。慌てて消そうとしましたが、既読がついていて取り返しがつかない状態。

「夫と間違えました」と謝ると「気付いてたよ」となぜか笑顔の嬉しそうなスタンプが。嫌な予感がしました。

上司は女好きで有名な人だから厄介なことに

翌日、出社すると上司はニヤニヤしていました。「何か随分冷めたLINEだよね」と言うので「用件だけ伝われば良いんで」と答えましたが納得してない様子。

「いや、普通もっと何か書くでしょ」とすり寄ってきてゾッとしました。彼は女好きで有名。あちこち手を出しているという噂でした。

大きなトラブルになったことはありませんが、彼が嫌で辞めた女性は数人いるようでした。

夫婦仲は悪くないと伝わるまで数ヶ月かかった

それからも「寂しいんじゃない?」と親しげにボディタッチされる日々が続き、うんざり。「うちは円満です」と言っても「またまた」と聞いてくれません。

幸運にも街中で上司と遭遇したことでやっと分かってもらえました。夫と腕を組んで買い物してる様子に不仲説は解消されたようです。

がっかりしたように「仲良いんだね…」と呟いてました。

誰でも経験のあるLINE誤爆。今回は数ヶ月で何とかなりましたが、取返しのつかない事態になることも。送る前によくよく相手を確かめましょうね。

ftnコラムニスト:kanonmaru

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.