幼稚園や保育園のママたちとのやり取りは、LINEが当たり前の時代。気軽に連絡がとれる一方で、ママ友のグチを本人に送ってしまう誤爆が原因でトラブル発生なんてことも!今回は、幼稚園の行事がキッカケでグループLINEに誤爆をしてしまったママをご紹介します。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

行事を楽しむためのLINEグループのはずが

わが子が通っていた幼稚園では、親子で料理をする行事がありました。6家族でひとつのグループをつくり、当日までの準備をします。

そのためママたちでLINEグループをつくり、細かい打ち合わせをすることになりました。ある日、年長組のママが事前の打ち合わせ内容をグループLINEに投稿。

そこから、ママたちのやりとりが活発に。しかし数時間後、ここに目を疑うような投稿がされたのです。

会ったことのない年長ママに「超暇人」発言!

そこには年長組のママが送ったラインのスクショと「こんなことして超暇人だよね!マジめんどくさいわ〜」とのメッセージが…。

これを投稿したのは年少組のママです。どうやら、自分のママ友にラインしたつもりが、間違えてわたしたちのグループLINEに誤爆したようです。

数分後、本人が気づき送信取り消しの通知が表示されましたが、すでに全員が既読した後でした。

ママたち唖然!誤爆ママのまさかの一言

その後、LINEはピタリと止まります。2時間ほどたって、誤爆ママから平謝りの長文が届きました。

「先ほどはすみません。本心ではありません…」と。しかも「お詫びに年長ママの買い出しを手伝います!」との申し出が。

さすがに「どのツラ下げてくるつもりなんだ」と呆れました。もちろん年長ママは大人の対応で断っていましたよ。

長い園生活ママ友と楽しくすごすために

結局、行事の日は誤爆ママ一家だけ欠席。卒園するまでこの方とお会いすることはありませんでした。

これがきっかけで誤爆ママは幼稚園で肩身の狭い思いをすることになったでしょう。

こんな事態にならないように、日頃から「この発言、誰かに見られても大丈夫かな?」としっかり考えてからLINEに投稿するようにしましょうね。

ftnコラムニスト:広田あや子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.