どんなに愛し合って結婚しても、すべてが円満に進んでいるというカップルはもしかしたら少ないのかもしれません。結婚してから、相手の見えていなかった部分が見えてくることもあります。こんなはずじゃなかったのに…と結婚したことを後悔するような旦那さんのエピソードを集めてみました。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

亭主関白すぎてゴミ捨ても手伝わない

二人ともフルタイムで共働きですが、夫はいまどき珍しくなった亭主関白タイプなので家事はほぼ全て私がこなしています。

その日は早めの出勤でゴミを出すのを忘れてしまい、たまたま在宅勤務だった夫にゴミを捨てるようお願いしたのですが、「男はそんなことはしない」の一点張りで、帰って確認したら本当にそのままゴミが置き去りでした。

そのくせ部屋が臭くなるだの文句ばかり。どっと疲れが増しました。

揉めるとなにかと録画してくる

少しでも言い合いになるとすぐに録画をしてくる夫。会社帰りに買ってきてとお願いしていた食材を買うのを忘れて、自分のビールだけ買ってきたので文句を言うと、すぐさまスマホで録画しだしました。

パンツも靴下もリビングに脱ぎっぱなしで(しかも裏返し)文句を言うと、また録画。しかも無言でやるんです。

まさかそれを証拠に残しておいていつか離婚しようと?なんの足しにもならないと思うけど。
逆にこっちがストレスで訴えたいくらいです。

トイレの中まで付いてくる

付き合っている頃から愛が強めだなとは思っていましたが、結婚してからそれがさらにエスカレート。

私の友人とのランチはもちろん、母と行く買い物やスポーツジムなどほとんど何処へも付いてくる夫。

最初は可愛いなと思っていましたが、いよいよトイレの中まで一緒に入ってくるようになりました。

私には家の中でも自由時間がありません。トイレくらい一人でゆっくりさせて!

結婚してしまうと、簡単に別れよう…というわけにもいきません。

もし結婚を考えている男性がいる方は、この人で本当に大丈夫なのかな?と普段の言動や行動をよく観察してみることをおすすめします。

ftnコラムニスト:karira


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.