お母さんのことが大好きなマザコン夫って、実はけっこういませんか?そこで今回は、私の周りのマザコン夫を旦那に持つ女性に、思わずドン引きするような話を聞きました。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

ママのご飯が一番おいしい!

「結婚してから初めて迎える夫の誕生日。義母が誕生日会を開いてくれるというので、二人そろって義実家にお邪魔しました。テーブルには乗り切らないくらいの料理が並んでいましたが、よく見ると夫が苦手と言っていた料理ばかり並んでいます。

夫にこっそり『あれ?この料理苦手って言ってなかった?』と聞くと、『ママの作るのが大好きだから、他は食べる気がしないんだ!』と。

なんと、苦手だと聞いていた料理は実は大好物で、ママの作る味が一番おいしいからそれ以外は苦手ということだったんです。

私が作るパエリアやビーフシチューにほぼ手を付けなかったのはそういうことだったのかと、悔しいを通り越して怒りが湧いてきました。もちろん帰ってからぶち切れしました」

母の味が大好き過ぎて他は受け付けないなんて、もう発狂しそうなエピソードですね。奥さんには、なんとしてでも義母の味を超えるよう頑張ってほしいです!

耳かきはママじゃないと不安…

「大人になってからも義母に耳掃除をしてもらっているというのを結婚後に知りました。その時点でドン引きでしたが、さすがに結婚後は自分でするか私にお願いしてくるだろうと思って数か月後。

2か月ぶりに義実家を訪問した夜、私がお風呂から上がってくると、なんと義母の膝枕で耳掃除をしてもらっている夫の姿が。見てはいけないものを見てしまったような気になり、その場を離れました。

自宅に帰ってから『さすがに30歳過ぎてお母さんの膝枕で耳かきはおかしいことだよ?』と懇々と説得し、それからは私がバトンタッチしましたが。あの光景は二度と忘れられません」

ママの膝枕で目をつぶる夫。想像するだけで寒気がします。聞き分けの良い旦那さんでよかったですね。

母親に優しい男性はいいと思いますが、ここまで限度を超えている夫だと妻としては辛いですね。

結婚前には、母との関わりがどれくらいのものなのか知っておくのがよさそうです。

ftnコラムニスト:karira


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.